2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日の昼食は4人だった。
辛党のYさん(女性)も一緒なので、「BOB'S LOUNGE(ボブズラウンジ)」にカレーを食べに行くことにした。

場所は溜池山王駅の11番出口の近くで、地下に「ステーキコウダ」があるビルの8階である。
昼時は通りに看板が出ているので、歩いていればすぐに分かるだろう。
bob1

エレベータに乗って8階に上ると、目の前が店だ。
bob2

中に入ると、カウボーイハットをかぶったおじさんが迎えてくれた。
まだお客さんは入っていなかった。
店内はテーブル席、カウンター席のほかソファ席がある。
4人だったのでソファ席でもよかったが、食べづらそうだったので、テーブル席にした。

メニューはカレーのみだが、トッピングの種類が結構たくさんある。
部長はメンチカツカレーをセット(950円)で注文することにした。

そして、この店の名物となっているのが30段階の辛さである。
bob3

辛さのレベルが「○丁目」と表現されていて、1丁目から30丁目まである。
せっかくここに来たのだから、辛いカレーを食べてみたい。
Yさんが20丁目を選んだので、部長は対抗して21丁目にしてもらうことにした。

間もなく、セットのサラダと温泉玉子、フルーツが運ばれてきた。
bob4

だが、カレーがものすごく辛いかもしれない。
口休めのために、これらは食べずにとっておくことにしよう。

しばらくして、カレーがやってきた。
bob5

明らかに赤い色をしている。
これは期待できそうだ。
どんな味だろうか。食べてみることにする。

うひょー、酸っぱい。

辛さは思ったほどではなかったが、とにかく酸味が強い。
一口食べただけで、部長の好みの味ではないことがわかった。
今まで、酸味が強いカレーでも辛くすれば食べられると思っていたが、これはダメだ。

でもせっかくの昼食だ。残すわけにはいかない。
そう思って二口、三口と食べ進んでいくと、だんだん口の中がヒリヒリしてきた。
やがて、汗も出てきて、目も涙目になってきた。
さすが21丁目だけあって、ただの辛口ではない。
トッピングのメンチカツも熱々なので、食べると辛さが余計に広がる感じだ。

しかし、3分の2ぐらい食べたところで、だんだん辛さに慣れてきた。
最後は余力を残してゴールインした。
もう少し辛さのレベルを上げても食べられそうな感じであった。

だが、肝心のカレーの味が好きになれない。
トッピングなしではとても食べる気が起きない味だ。
どうやら、辛くするためにタバスコのような酸っぱ辛いソースを使っているようで、
辛くすればするほど部長の好みの味からは遠ざかっていくようだ。
うーん、酸味がもっと少なければ、30丁目にチャレンジしたいところなんだけどなあ。

しかし、食べ終わった時には店内はカウンター席も含め満席となっていた。
意外と人気店のようなので、この酸っぱ辛いカレーを食べてみたい人は早めの時間に訪れた方がよさそうである。


BOB'S LOUNGE(ボブズラウンジ)
住所:東京都港区赤坂2-12-12 赤坂フローラビル8F
電話:03-3586-2688
営業時間:11:30~Midnight(ランチ11:30~17:00)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/148-82cf23b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック