2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は総勢9人での昼食となった。
大人数でも入れる店ということで、向かった先は「まるせん」。
夜は居酒屋になる店だ。
marusen1

ランチメニューは定食が4つと、そのほかに「Specialカレー」がある。
値段はいずれも1,000円である。
定食は一緒についてくる小鉢が3種類の中から選べ、その中にカレーもある。
だが、ここで定食を食べてしまってはカレー部員ではない。
選んだのはもちろん「Specialカレー」である。

しばらくしてトレーに乗って料理が運ばれてきた。
marusen2

カレーのほかにごぼうサラダ、冷奴、春雨サラダと味噌汁が付いている。
メニューには「サラダ付」としか書いてなかったのだが、これだけ付いてくるとちょっと嬉しい。
ただ、一番重要なのはカレーの味である。
どんな味なのだろうか。食べてみることにしよう。

お、思ったよりも辛い。
見た目はいかにも家庭風のカレーなのだが、スパイスがかなり効いている。
具もチキンとジャガイモがたっぷりと入っているほか、温泉玉子とブロッコリーも添えられており、ボリュームも十分だ。
居酒屋のカレーとしてはまずまずのレベルだろう。

ただ、Kさんが以前検証したところによると、小鉢のカレーと中身は一緒らしい。
これでは「Special」ではなく、ただのカレーである。
カレー部長としてはもう一段のレベルアップを期待したいところである。


まるせん
住所:港区赤坂1-8-6
電話:03-5575-3060
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(L.O.)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
まるせんとは、なつかしいですね!

定食でミニカレーを選択したことはありますが、たしかに普通だったような・・・

2007/04/18(水) 09:34 | URL | 焼肉係長 #-[ 編集]
焼肉係長さん、こんにちは。
「まるせん」ご存知なんですね。
このあたりはカレー屋はないけれど、店は結構いろいろありますね。
それにしても特許庁の近くにある、中華の「頤和園」にいつも行列ができているのが気になります。
焼肉係長さんは行かれたことありますか?
2007/04/18(水) 22:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
葡萄舎
葡萄舎、行ってきました。
スパイスの風味がたまらないインドカレーでした。たぶん、カレー部長さんの好みではないかと思います。
平日の昼間しかやっていないので、ハードルは高いですが、ぜひ行ってみてください。
2007/04/19(木) 11:22 | URL | ささ #-[ 編集]
さささんへ
葡萄舎美味しかったんですか。
「スパイスの風味がたまらない」ということは、結構辛いのでしょうか?
訪れるのはいつになるかわからないですが、そのうち行ってみます。
2007/04/19(木) 23:56 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
『頤和園』
なぜにそれほどに並ぶのかわからない店。
担々麺がウリの店です。
味は並以上だと思いますが、並んでまでは・・・という感じです。
2007/04/20(金) 09:33 | URL | 焼肉係長 #-[ 編集]
うーん・・・
今日、その頤和園に行ってきました。
ウリだという担々麺を食べてみました。
でも、いまいちでした。
あんなに並ぶ価値があるとは思えないです。
個人的には飯野ビルの「泰南飯店」の担々麺のほうが好きですね。
2007/04/20(金) 23:22 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/147-56dff0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック