2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

この土日で4食目になるカレーはN嬢から頂いた「鯨カレー」である。
鯨肉を使ったレトルトカレーというのは結構あちこちで売っているようで、
部長も以前、山口に遠征に行った時に買ったことがある。
(日記はこちら
今日食べるのは高知産である。
kujiracurry1

缶入りなので、皿に移して電子レンジで加熱することにした。
盛り付けるとこんな感じである。
kujiracurry2

さて、味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

かなりどろっとしていて、この手のカレーにありがちの食感だ。
でも、それなりにスパイシーでなかなかいい線を行っているのではないだろうか。
もう少し辛いカレーが好きな人は別途チリペッパーを加えるなどして工夫してもらいたい。
さて、肝心の鯨肉であるが、思ったよりたくさん入っている。
まあ、言われないと鯨の肉だとはわからないが、それでも山口の「くじらカレー」よりはこちらのほうが肉の量が多く、得した気分だ。

なお、鯨肉以外の具としてはニンジンが入っている。
どろっとしたカレーが好みの人にはいいのではないだろうか。
ごちそうさまでした。
コメント
この記事へのコメント
よかったぁ☆☆
部長、ご無沙汰しております!
部活動の一環に「鯨カレー」を入れていただいてすごくうれしいです♪
日記もかいていただいて、すごく喜んでいます!ありがとうございます。
神戸に遠征に来られたときは一緒に食べに行きましょう☆
2007/04/29(日) 22:56 | URL | 見習いN #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
鯨カレーはごちそうさまでした。
お元気でしたか?
3月以来お会いしていませんが、きっと忙しくされているのでしょうね。
神戸も気になる店を何店舗かリストアップはしているのですが、なかなか行くチャンスがなくて。その割には九州を攻めたりしてますが(笑)
2007/04/29(日) 23:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/146-925e32c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック