2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

やれやれ、やっと週末だ。
平日は忙しくてカレーを食べることもままならないので、
土日に食いだめをしておかないといけない。

そこで今日向かったのは北品川にある「ロビンソンクルーソーカレーハウス」である。
どう見てもカレー屋には見えない外観だ。
robinson1

店に入ると、これまたカレー屋っぽくない(失礼)おやじさんが迎えてくれた。
店内はカウンター席と小上がりの座敷があり、どう見ても小料理屋である。
しかし今日はお客さんが1人しかおらず、テーブル席があいていたので、部長はそちらに座ることになった。
ちなみにテーブル席はスナックにありそうなエンジ色のソファである。

メニューを見ると、東京の地名が入ったカレーが並んでいる。
どうやらトッピングの種類ごとになぜか地名が付けられているようだ。
どれも個性的なので迷う。
そんなときはセオリーどおり、メニューの一番左上にあるカレーを選ぶことにした。
今回は「北品川カレー」である(Mサイズ880円)。
トッピングにほうれん草の炒め物が乗っているらしい。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
robinson2

ライスの上にたっぷりほうれん草が乗っている。

どんな味なのだろう。食べてみることにする。

うーん、とろみがあって、小麦粉たっぷりといった感じのカレーである。
そば屋のカレーみたいな感じだが、具は全く入ってないし、ほとんど辛くない。
店の雰囲気とカレーはよくマッチしているのだが、部長の好みとはマッチしていない。
しかも、トッピングのほうれん草がこれまた泣きたくなるぐらい微妙である。
「高輪カレー」(鶏唐揚げ乗せ)あたりにしておけばよかった。
これからは「初めての店ではメニューの一番上」という安易な選び方はやめようと思う。

ふと壁を見ると、「○倍完食」という紙がびっしりと貼られている。
どうやらこの店は激辛チャレンジ店だったようだ。
50倍とか100倍、中には3,000倍のカレーを食べた人がいるらしい。
辛さが1つ上がるごとにプラス10円らしいが、3,000倍ということは3万円も出してカレーを食べた人がいるということか!?

会計の際、「会員証をお持ちになれば次回から50円引きになります」と言われ、半強制的に入会させられてしまった。
まあ、悪い気はしないが・・・これまた微妙である。
せっかく会員になったので、いつか激辛カレーに挑戦してみようかな。


ロビンソンクルーソーカレーハウス
住所:東京都品川区北品川1-25-6
電話:03-5479-8955
営業時間:平日 11:00~22:00
      土日祝日 11:30~21:30
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ここはおもしろいですねえ。
大森に勤めているときに知人に勧められたのですが、検索してもそれほどいい情報がないし、話を聞くとちょっとボク向きじゃない店の様だったので(笑)いってませんでした。

でも何となくやっぱり気になるなあ、、、
2007/05/07(月) 10:16 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
こんにちは。
意外とこの店、取り上げられてないんですよね。
カレーの味は今風ではなく、好みとは違いましたけど、話のタネに一度は行ってみる価値はあると思います。
2007/05/08(火) 00:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/143-0cff2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック