2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日の日記で「平日にカレーが食べられる機会はあまりないと予想される」と書いたが、
なんと今日のお昼にいきなりインドカレーを食べに行くことになってしまった。
うれしい誤算である。
訪れた店は六本木通り沿いにある「スワガット」である。
江古田に本店があり、ほかに人形町と高田馬場に支店がある。
swagat1

昼時なのでかなり混雑している。
6人で訪れたので、座れるか心配だったが、奥のほうのテーブル席が空いていて、運よく座ることができた。

ランチメニューはいくつかあるが、
我々は全員Cランチ(1,140円)を選んだ。
これはカレー2種類と、ナン、ライス、タンドリーチキンとサラダ、ドリンクが付いたセットである。
カレーは5種類の中から選べるが、何度も来たことがあるKさんが「キーマカレーがおすすめ」というので、キーマとチキンを選ぶことにした。

しばらくして、カレーやナンなどが乗った銀色の皿が運ばれてきた。
swagat2

ここのカレーの味はどうだろう。
まずはチキンカレーから食べてみることにしよう。
うーん、マイルドな味だ。
部長としてはもう少しパンチの効いたカレーのほうが好みだ。
ただ、チキンがごろっと入っているのは好感が持てる。
一方のキーマカレーはどうだろうか。
キーマカレーにしては水分が多く、クリーミーな感じがする。
味は悪くないが、もうちょっと辛めのほうがキーマらしいと思う。
一方、ナンはやや塩味がきつく感じた。
部長としてはもうちょっと甘めのナンのほうが好みだ。
しかし最大の問題点はカレーの量が少ないことだ。
ナンのほかにライスも付くのにこのカレーの量では明らかに不足だ。
もうちょっとカレーの量を増やしてもらいたいところだ。

味のほうはまずまずだが、ほとんど辛くないので、辛党の人にはかなり物足りないだろう。
辛いカレーが好きなYさん(女性)は普通よりも辛くしてもらっていた。
部長も次来ることがあったら、絶対に辛くしてもらおうと思った。


スワガット 六本木店
住所:東京都港区六本木2-2-2 イトーピア六本木1階
電話:03-3585-5251
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/140-bf026756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック