2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は所用があって日本橋のほうまで行った。
お昼の時間をだいぶ過ぎていたので、何か食べようと思ったが、
日本橋近辺の店は土日休みというところが多く、あまりめぼしい店が見つからなかった。
そこで京橋にある、最近できたらしく、まだあまり知られていない「京橋屋カレー」という店に行ってみることにした。
この店は首都高速沿いの道に面したビルの2階にある。
kyobashiya1

階段を上って店に入ると、ランチタイムが終わるぎりぎりの時間だったせいもあり、店内は誰もお客さんはいなかった。
席はカウンター席が3席と、テーブルが3つだけという小ぢんまりとした店である。
ご主人が一人で切り盛りしているようだ。

メニューは野菜カレー、キーマ、京橋大根カレーの3種類。
そのほか野菜とキーマが半分ずつのツインカレー、大根カレーとキーマが半分ずつの裏ツインカレー、また数量限定のスパイシーチキンカレーもある。
しかし今日は残念ながらキーマは売り切れであった。
「メニューにはないけど野菜と大根のツインカレーができますよ。」と言うので、それにしておいた。
ライスの量は大盛り、普通、少量の中から選べ、すべて値段は一緒である。
部長は普通盛りにしておいた。

しばらくしてご主人がカレーを持って来てくれた。
kyobashiya2

向かって右側が野菜カレー、左側が京橋大根カレーである。
果たして味のほうはどうだろうか。
まずは野菜カレーから。
うーん、なんかあっさりしすぎだなあ。
野菜自体は美味しいのだが、カレーというより野菜の煮物のような感じ。
ヘルシー志向の女性を狙っているのかもしれないが、部長の口にはちょっと合わなかった。

気を取り直して大根カレーのほうを食べてみる。
こちらは野菜カレーと違い、スパイシーで刺激的な味。
挽肉が入っている上、大根も小さく切ってあり、食べやすい。
これはなかなか美味しいカレーである。

食べている間、ご主人は夜に向けてキーマの仕込みを行っていた。
今度来たときはキーマを食べてみたいなあ。

材料がなくなると食べられなくなってしまうので、早めの時間に訪れたほうがよさそうである。


京橋屋カレー
住所:中央区京橋3-4-3 千成ビル2階
電話:03-5203-2810
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00