2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

これからの時期、平日にカレーが食べられる機会はあまりないと予想されるので、土日にしっかりとカレーを食べておかないといけない。
そこで、今日は「昼・夜カレー」である。
夜に訪れたのは押上にある「SPICE cafe(スパイスカフェ)」。
古いアパートを改造したカフェで、ちょっとした有名店である。
以前からぜひ一度訪れてみたいと思っていたのだが、やっと今日訪れることができた。

押上駅を降り、下町ムード満点の道を10分ほど歩くと、目的地に到着した。
予約した時間よりちょっと早かったため、着いた時にはまだ閉まっていたが、
すぐに店の人が出てきて、中へと案内してくれた。
spicecafe1

spicecafe2

草花の茂る道を通り、店(というか家)の中へと入る。
案内されたのは部屋の一番奥の窓際の席。
窓からは桜の木が一本見える。
もう一週間ぐらい早かったら桜の花がきれいだったかもしれない。
spicecafe3

予約して行った場合、夜のメニューは「カレーコース」(2,000円)と「おまかせコース」(3,000円)のみ。
初めての訪問なので、欲張って「おまかせコース」を選んだ。
コースの内容は、前菜2種にカレー3種(ライス付き)、それにデザート3種とドリンクとなっている。

まずは前菜の一皿目である。
spicecafe4

ゴルゴンゾーラチーズのムースやキッシュなど。
いずれも味付けはあまり濃くなく、さっぱりとしていた。

続いて前菜の二皿目である。
spicecafe5

自家製のソーセージであるが、これが素晴らしい。
スパイスが効いていて、しかも、脂っこくなく、非常に美味しかった。

その後しばらく間があいて、カレーがやってきた。
spicecafe6

ラッサム(スープ状のカレー)と、野菜カレー、ラムカレーの3種類である。
ライスにかけて食べてみる。
spicecafe7

ラッサムはやっぱりトマト味であった。
美味しく作ってあるのだが、基本的に部長はこの手の味はあまり好きではないようだ。
また、野菜カレーであるが、これも美味しく作ってあるのだが、部長にはちょっとあっさりし過ぎだった。
3種類の中の1種類というのならいいが、野菜カレーだけ1人前食べるとなるとちょっとつらかったかもしれない。
でも、ラムカレーは非常に美味しかった。
辛さもちょうど良く、ラム肉もたっぷり入っていてたまらない。

食後のデザートも甘すぎず、なかなか美味しかった。

店の雰囲気、料理、接客いずれも満足であった。
残念なのは「おまかせコース」の場合、カレーが選べないことである。
カレー好きの人は「カレーコース」にしておいて(こちらのコースはカレーが選べる)、ソーセージを別に追加するのがベストだろう。

隣のテーブルの人が食べていたチキンカレーが美味しそうだった。
今度来た時はぜひチキンカレーを食べてみたい。


SPICE cafe(スパイスカフェ)
住所:東京都墨田区文花1-6-10
電話:03-3613-4020
営業時間:ランチ 11:45~14:00
      カフェ 14:00~15:00(L.O.)
      ディナー 18:00~21:30(L.O.)
定休日:月曜、第三火曜、毎年2月
コメント
この記事へのコメント
3000円のディナーも
コメントありがとうございます。
3000円のコースとはさすが部長さんですね!

お昼も素敵でしたが、やはりみなさんオススメの夜のディナーにも訪問してみたいです。

トラックバックさせていただきました。
2007/12/25(火) 06:19 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
夜のコース
たまには本物の部長になった気分でコース行っちゃいました。
でもカレー好きには「カレーコース」のほうがよさそうでした。
また食べに行きたいなあ。
2007/12/25(火) 21:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/139-398decb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Merry X‘mas クリスマスでも変わらす朝からジムへ。 その後車で押上まで・・・ と聞くと、カレーとCafeが好きなかりんは(今日はパフェは抜かしてww) 念願の「SPICE cafe(スパイスカフェ)」 に行って来ました。 事前に電話をして予約...
2007/12/25(火) 06:08:01 | 『いちごパフェとカレーが大好き日記』