2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

昨日、欧風カレーを食べたので、今日はスープカレーが食べたくなった。
どうせならあまり知られていない店に行きたかったので、西葛西まで行ってみることにした。
その店の名前は「カレー大好きっ」。
地下鉄東西線西葛西駅の改札を出て北口に降り、線路沿いの道を葛西駅方向に少し歩いたところにある。
daisuki1

昼時を大きく過ぎていたので、きっとすいているだろうと思い、店内に入ってみると、
これが意外にも混んでいて、カウンター席は1席しか空いていなかった。
店内はカウンター席が7席と、4人がけのテーブル席が一つ。
部長はテーブル席に座ることになった。

メニューを見ると定番メニューのスープカレーが4種類あった。
だが、それとは別に「本日限定」の一枚紙が入っている。
見ると、スープ加哩つけ麺が700円のところ350円と書かれている。
その他のつけ麺メニューも半額になっていた。
ちょっと心を惹かれた部長であるが、麺類は原則として活動の対象外なので、パスすることにした。
そのため、オーソドックスに「チキンスープ加哩」(750円)を注文した。
辛さが選べるが、定石どおり、追加料金がかかるようになる最初の水準の辛さである、5番(+50円)にした。

注文して間もなく千切りのキャベツがやってきたが、
その後なかなかカレーが出てこなかった。
どうやらこの店は注文してから出てくるまでに時間がかかるようだ。

しばらくして、やっとカレーとライスが運ばれてきた。
daisuki2

daisuki3

カレーは赤茶色で、見たところ濃厚な感じがする。
具は骨付きのチキンのほか、ニンジン、ジャガイモ、青菜とゆで玉子である。
味はどうだろうか。食べてみる。

うひゃあ、酸っぱい。

一口食べた瞬間、部長の好みの味でないことがわかった。
トマトベースなのだが、それにしても酸味が強い。
しかも辛さを5番にしたのに、ちっとも辛くない。
酸味が強いカレーでも、辛くすれば美味しく食べられるのだが、
残念ながら辛さの選択を誤ったようだ。

スープの味は部長の好みではなかったが、
骨付きチキンは表面をカリカリに揚げてあり、とても香ばしくて美味しかった。
普段はスープカレーしか出していないようなのだが、
今日に限ってルーカレーもあったので、そっちを選択すればよかったかもしれない。

今度来た時はルーカレーを食べてみたい。
でも、いつもあるわけではなさそうだから、遠くから訪れるのはリスクが高いなあ。


カレー大好きっ
住所:東京都江戸川区西葛西5-6-24 エンゼルハイム1F
電話:03-3687-2596
営業時間:?
定休日:?
コメント
この記事へのコメント
よくご存知で
この店をご存知ですか。さすがですね。
前はC&Cのようなカレーを出してましたが、今はスープカレーがメインになってます。今の方が評判は良いです。それでも塩がきついとか、酸味が強いと言う意見もよく耳にします。部長さんと同じように感じる方も少なくないと言うことですね。
西葛西には他にもカレー屋があるんですよ。「カレー大好きっ」の近くにある喫茶店のような「モア」、駅の反対側には喫茶店なのに本格的なマレーシアカレーを出す「清」。「清」の近くのバー「ランブル」も最近カレーランチをはじめました。「ランブル」はインド風カレーなのにご飯がやたらおいしいと言う、ちょっと変わったコンセプトです。
2007/04/19(木) 23:35 | URL | 寿司小僧 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
寿司小僧さん、コメントありがとうございます。
部長は山手線の西側に住んでいるので、普段は西葛西のほうに行く機会はないのですが、あまりみんなが行ったことのない店を取り上げたいと思っているので、食べに行ってみました。
西葛西はインド人が多いと聞きます。
カレー屋が多いのもそのせいなんでしょうね?
またチャンスがあればほかの店にも行ってみたいと思います。
2007/04/20(金) 00:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
「カルカッタ」にいかずにここを選ぶのが渋い、すごい!(笑)
ボクは、、、
はしごしました(笑)
2007/05/07(月) 10:19 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
「カレー大好きっ」は名前に惹かれたので・・・最初から狙ってました。
「カルカッタ」はインド料理の店ですよね?
西葛西はカレー天国ですね。
2007/05/08(火) 00:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
やっと
行くことができました!!ww

部長さんが行ったときは酸っぱかったんですね

俺が行ったときは甘かったですww


しかもチキンカレー750円じゃなかったww
どうやら値上げしたようですね

辛さも選べなかったし、色々システム変更したと思われます

行く機会があれば調査お願いします!ww
2007/11/19(月) 13:32 | URL | 仮性人.com #9fn0MV6o[ 編集]
味、変わったんでしょうか。
仮性人さん、こんにちは。
どうやらいろいろ変わったようですね。
酸っぱくなくなったのは部長にとっては朗報です。(かといって甘ければいいというものでもないでしょうが)
これはもう一度訪れてみる必要がありそうですね。
2007/11/20(火) 07:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/138-46cd0233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック