2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日からしばらくの間、仕事の関係で溜池に行くことになった。
カレーはしばらくお預けかなと思っていたのだが、
どういうわけか初日からいきなりカレーを食べに行くことになった。
向かった先はアメリカ大使館の近くにある「King's Arms」というバー。
ランチタイムだけビーフカレーが提供される。
kingsarms1

この店の存在は以前から知っていたが、入ったことは一度もなかった。
ちなみに隣のしゃぶしゃぶ屋「しゃぶせん」には何度も行ったことがある。

扉を開けて店内に入る。
店内はソファが並ぶ重厚感のある造り。
6人で訪れたのだが、入口近くの窓際の席に押し込められた。ちょっと狭い。
メニューはビーフカレー(1,000円、大盛りは1,200円)のみなので迷う必要はない。
選べるのは食後のコーヒー(ホット又はアイス)だけだ。

間もなく、付け合わせの漬物がやってきた。
何かと思ったら、ダイコンをスライスしたものだ。
うーん、これなららっきょうと福神漬けのほうがいいなあ。

そう思いながらダイコンを食べていると、カレーがやってきた。
kingsarms2

何だこれは!
油が分離しているではないか。
レトルトカレーを温めて器にあけると、油が分離していることがよくあるが、まさにそんな感じである。
まさかレトルトカレーを提供しているのではないだろうが、
食べてみると何となくレトルトカレーにありがちな味。
ややとろみがあり、食べやすいといえば食べやすいが、特段辛くもないし、甘くもない。
牛肉はそれなりに入っていたものの、カレーそのものはあまり印象に残る味ではなかった。

まあ、まずくはないので、とりあえず手軽にお昼を済ませたいときは行ってみてもいいかもしれない。
でも、がっつり食べたかったら隣のしゃぶしゃぶ屋「しゃぶせん」のほうがおすすめである。


King's Arms
住所:東京都港区赤坂1-9-15 日本自転車会館1階
電話:03-3583-3577
営業時間:?
定休日:土日祝日?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/136-60c07087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック