2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今月末でY部員(おださま)が異動になり、神保町を離れることになった。
そこでカレー部での送別会が開催された。
場所はもちろんいつものガネーシャガルである。
gane0329-1

店内では別のテーブルでも送別会らしきものが開かれていた。
最近は送別会といえばカレーというのが徐々に定着してきているようだ。

さて、今回もいつもどおり各自がそれぞれ好きな料理とドリンクを注文した。
この店の料理についてはほぼ食べつくしているのだが、
今回部長が頼んだのは「ビリヤニ」である。
インドのチャーハンであるが、インドの米(長粒種)を使っており、さらっとした食感でなかなか美味しい。
gane0329-2


そして、締めのカレーに部長が選んだのは「シーフードカレー」である。
gane0329-3

大きめのエビが一つ入っているほか、小エビとイカ、ホタテが入った非常に美味しいカレーである。

なお、ここの名物カレー「ハイダラバード」も一つ頼んだ。
参加者の中には初めて食べる人もいたが、これも好評であった。
辛いカレーが好きな人はぜひ注文してもらいたいカレーである。

また、カレーに合わせるナンとして、今回はアールナンを選んだ。
gane0329-4

向かって左側がアールナンである。
ちなみに右側はチーズナンであるが、見た目はあまり変わらない。
アールナンはじゃがいもが中にはさんであるナンで、スパイスが効いていてとても美味しい。
だが、思った以上にボリュームがあるので胃袋と相談して食べる必要がある。

最後にY部員から「カレーよりもラーメンを食べた回数の方が多い。カレーに関しては特にコメントはない。」という非常に泣ける言葉をいただいて、会はお開きとなった。
gane0329-6

Y部員、お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
部長をはじめ部員の皆様方には送別会をわざわざ開催していただきありがとうございました。
最後のコメントについては、ラーメンのほうが時間的に早く食べれるので行く回数は多くなったと言い訳させてもらいます。
異動先でもなるべくカレーを食べる機会を設けるよう努めますので…
2007/03/30(金) 22:01 | URL | Y部員(おださま) #-[ 編集]
頑張ってください。
新しい職場のまわりにはきっとカレー屋はあまりないと思いますが、無理矢理探して食べてみてください。
これからも情報お待ちしています。
2007/03/31(土) 22:44 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/130-aafab0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック