2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日も水曜に引き続き、せっせとレトルトカレーの消化に励む。
今日食べたのは「くじらカレー」。
山口に遠征に行った時に買ってきたもので、ふくカレーの姉妹品である。
kujira1

盛り付けるとこんな感じである。
kujira2

カレーは思ったよりも淡い色をしている。
そしてさらっとしていて水分が多い。
味のほうはどうだろうか。さっそく食べてみる。
うん、意外と美味しい。
まろやかでコクがあって、なかなかの味である。
でも「くじらカレー」なのに鯨肉が見当たらないなあ、と思ったら、底のほうに小さいのが何切れか沈んでいた。
食べてみると確かにクジラのような気もしないでもないが、いかんせん小さすぎて何の肉だかよくわからない。
カレーの味はいいのだが、鯨肉のかたまりがごろっと入っているカレーを期待するとがっかりするので気をつけたほうがいいだろう。