2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は朝から強い風と雨のため、出歩く気がしなかったのだが、
午後になって風も雨もやんだため、カレーを食べに出かけることにした。
しかし日曜の午後の中途半端な時間に開いている店というのは意外に少ない。
いろいろ探した結果、幡ヶ谷のエルリックという店に行ってみることにした。

京王新線幡ヶ谷駅で降り、6号通り商店街をずっと歩いていく。
水道道路を越えてさらに少し進んだ左手にその店はあった。
elric1

店内は4人がけのテーブル席が3つ、2人がけのテーブル席が1つ、それにカウンター席である。
あまり広い店ではない。
だが、中途半端な時間だったにもかかわらず、お客さんは結構入っていた。

部長はテーブル席に座り、メニューを見た。
おお、ずいぶんたくさんの種類のカレーがあるなあ。
これは迷ってしまう。
普通なら一番上のカレーを頼むところだが、ここのメニューの一番上に書いてあるのはドライカレーである。
ここは割り切ってドライな気持ちでドライカレーを食べてもいいのだが、
欲張りな部長はチキンと野菜の両方が食べられる「チキンと野菜のカレー」(1,470円)を注文することにした。
どうせなら夕食もここで兼ねてしまおうと思ったので、
Bセット(+682円)にしてサラダとグラスワインも付けてもらうことにした。

サラダとワインがやってきた後、しばらくしてカレーがやってきた。
elric2

おお、ビューティフル!!
パプリカやトマト、カボチャなどの野菜がたっぷり入っている。
一方、チキンは野菜の下に完全に埋もれてしまっている。

それでは具の野菜、チキンとカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
elric3

野菜が美味しい。
どこかの店みたいに油で揚げてべちゃべちゃになっておらず、
野菜そのものの味を味わうことができる。
チキンは骨付きの手羽元が2本。普通のチキンである。
さて、肝心のカレーの味であるが、辛すぎず甘すぎず、万人受けしそうな味ではある。
ただ、控えめすぎて、カレー好きの人にとってはちょっと物足りない味であろう。
そこで、一緒に出されたスパイスを追加してみる。
すると、辛くはならなかったものの、香りが追加されてちょうどいい感じになった。

問題は具の量に比べてカレーの量が圧倒的に少ないところだ。
野菜部長だったらこれでもいいかもしれないが、カレー部長にとっては少々不満が残る。
それでも店の雰囲気もいいし、店員さんも感じがいいので、いずれまた食べに来ようと思う。
今度来たときは別の種類のカレーを食べてみたい。
個人的には2か月ごとに変わる「季節のカレー」が気になるところである。


cafe ELRIC(エルリック)
住所:渋谷区幡ヶ谷3-2-6
電話:03-3320-8505
営業時間:11:00~21:30(L.O.)
      金土11:00~23:00(L.O.)
      日祝11:30~21:30(L.O.)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
別ネタですいません。
部長、お久しぶりです。エルリックとは関係ありませんが、コメントします!近々部活動があるそうですね。楽しんで下さい!ところで先日水上温泉に行ったのですが、水上駅前の普通の食事処でカレーを食べました。量が少なくて驚きましたが、味はいい感じでしたよ。家庭のカレーって感じです!もし水上温泉に行かれるときは試してください!では失礼します!
2007/03/25(日) 21:32 | URL | shigezo #-[ 編集]
shigezoさん好みのカレーということは・・・
shigezoさん、ご無沙汰しております。
今度部活動で久しぶりにあの店に行くので楽しみにしているんですよ。
水上温泉は行ったことないですね。
もし行く機会があったら試してみます。
でも、shigezoさん好みのカレーということは、辛くないんですね。
それはちょっと物足りないかも。。。
2007/03/28(水) 00:08 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
部活動はどちらで・・・
たびたび現れます、shigezoです。部活動はどちらの店で行われるのでしょうか?なにわともあれ、楽しんで下さいね!そういえば、先日シディークに行きました。部長の評価はいかに?
2007/03/28(水) 22:01 | URL | shigezo #-[ 編集]
ガネーシャガルです。
部活動はいつものガネーシャガルでやりましたよ。shigezoさんも来られたら良かったのに・・・
シディークはあんまり印象に残ってませんねえ。個人的にはガネのほうが好きですよ。
そういえば、3月13日大手町のKビルに仕事で来られてませんでしたか?
もしそうだったら、ニアミスだったんですけど。
2007/03/31(土) 22:39 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
次回は・・・
次回は参加させていただきます!13日は私はK部員と西ヶ原にいました!ガネは昼に行きました!ナンが旨いですね!4月以降は地方カレー出張に行ってきますので、また、コメントします!
2007/04/01(日) 16:11 | URL | shigezo #-[ 編集]
地方カレー!
地方出張うらやましいですねー。
美味しいカレー屋を見つけたらぜひまたコメントしてください。
2007/04/02(月) 23:34 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/127-83064a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック