2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日のお昼はヘルシアさん、Mさん、Sさんと部長の総勢4名だった。
職場の近辺のカレーは食べつくした感があるので、ちょっと遠くに足を伸ばしてみることにした。
そこで向かった先は「せんば自由軒」。
本店は大阪にあるが、関東にも店舗展開している店である。

新橋のれんが通りを歩いて行き、ようやくたどり着いた。
senbajiyuuken1

ちょうど昼時なので、店内は満席であった。
5分ほど待って、席に付くことができた。
この店は大人数で訪れるには向かない。最大で4人がいいところだろう。

ランチメニューは名物「インデアンカレー」が中心だが、「ハイシライス」や「カレーオムライス」もある。
また、限定の「煮込みカレー」なるものもあり、気にはなったが、やはり最初なので定番の「インデアンカレー」を食べないわけにはいかないだろう。
しかし「インデアンカレー」だけだとちょっとさびしい気がする。
そこでメニューをよく見ると、欲張りな人向けに「インデアンカレー&カツレツコンビ」と「インデアンカレー&シーフードコンビ」(いずれも1,030円)というものがあるではないか。
どちらにするか迷った結果、部長は後者の「インデアンカレー&シーフードコンビ」を注文することにした。
MさんとSさんも部長と同じものを注文した。
しかし、自称「とんかつ部長」のヘルシアさんは迷うことなく「カツレツコンビ」を注文していた。
また、ヘルシアさんがいつものごとく大盛りを注文したので、我々もそれにならって大盛りを注文した。(+150円)

しばらくして料理が運ばれてきた。
senbajiyuuken2

皿の左側に名物の「インデアンカレー」が、右側にエビフライとカニクリームコロッケ、ソーセージとサラダが乗っている。
「シーフード」なのにソーセージが乗っているのが謎であるが、まあよしとしよう。
なお、これ以外にスープも付くので結構なボリュームである。

さて、味のほうはといえば、見た目どおりであった。
ドライカレーのようなシャープな辛さが口に広がる。
だが、このカレー、最初はいいが、食べているうちに飽きてしまうのだ。
セットメニューにしたおかげで、何とか食べ切ることができたが、
カレーだけだと、少々つらいだろう。

とはいえ、ボリュームは十分にあり、お腹いっぱいになった。
めちゃくちゃ美味しいというわけではないが、
昼時に行列ができるというのは何となくわかる。
このあたりのおやじサラリーマンには受けそうな味なのである。


せんば自由軒 新橋店
住所:港区新橋3-8-8
電話:03-5425-2371
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/124-f3a1c39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック