2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はN部員が霞が関方面に仕事で来るということだったので、
一緒にお昼を食べることにした。
しかし、既にお気付きのとおり、この界隈はカレー屋が極めて少ない。
どこへ行こうか考えた末、以前店の前を通りかかったことがある「JUGEMU(ジュゲム)」という店に行ってみることにした。
場所は西新橋1丁目。
外堀通りからちょっとだけ南に入ったところにある。
jugemu1

階段を下りて店内に入ると、何組かお客さんが入っていた。
照明も暗めで、ちょっぴりお洒落な雰囲気なのだが、客層は圧倒的に男性が多い。
店内はテーブル席だけで、全部で20席ちょっとだろうか。
あまり広い店ではない。
カウンターもあるのだが、酒瓶やCDなどで散らかっており、座ることはできない。

ランチメニューはチキンカレー、ポークカレーとパスタの3種類。
いずれもサラダと、コーヒーまたはアイスクリームが付いて1,000円である。
部長はチキンカレーを、N部員はポークカレーを注文した。

間もなくサラダがやってきた。
しかし、食べ終わってもカレーはなかなかやって来ない。
ゆっくりランチを取るにはいいが、分単位でスケジュールが詰まっているエリートビジネスマンには不向きの店である。

そして、ようやくカレーが運ばれてきた。
jugemu2

ライスの上にローストした骨付きチキンが乗っている。
そしてライスのまわりにスープ状のカレーが広がっている。
しかし、カレーにしてはやけに色が薄い。
本当にこれがカレーなのだろうか?と疑問に思いながら食べてみる。
うん、確かにカレーの味がする。
タイ料理によくある、ココナッツのカレーである。
なかなか美味しいではないか。
だが、マイルドすぎてちょっと物足りない。
もう少し辛さが欲しいところである。
一方のチキンはどうか。肉をほぐして食べてみる。
お、美味い!
皮のところがカラっとしていて非常に香ばしい。
カレーなしで単品で食べたとしてもいけるほどの美味しさだ。

正直言ってあまり期待していなかったが、思いのほか美味しかった。
これでカレーがもうちょっと辛かったら部長好みなのだが・・・
あと、ボリュームも少ない。
もうちょっと量を増やして欲しいところである。
料理の感じからすると、女性をターゲットにしているのは明らかだ。
しかしお客さんは男性ばかりという不思議な店である。


JUGEMU(ジュゲム)
住所:港区西新橋1-11-5 西新橋福徳ビルB1F
電話:03-3597-1105
営業時間:?
定休日:?
コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまでした。
次回はチキンカレーにするか、すなおにパスタにするか難しい店でした。
2007/03/13(火) 19:20 | URL | N部員 #-[ 編集]
また食べに来ますか?
それにしても虎ノ門・霞が関にも本格派のカレー専門店が欲しいところですね。
2007/03/14(水) 00:46 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/116-b8a3c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック