2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ここ一週間カレーを食べていなかったので、昨日に引き続き、今日のお昼もカレーに決まりだ。
そこで、去年の11月に開店したスープカレーの「ハンジロー」を再訪することにした。
最寄り駅は東横線の綱島駅である。
hanjiro3

訪れたのが12時前だったので、店内にはまだお客さんはいなかった。
一番乗りというのは気持ちよくもあり、気恥ずかしくもある。
部長はテーブル席に座り、メニューを見た。
前回訪れた時はオープン初日だったので、メニューが3種類限定だったのだが、今日は8種類か9種類から選べるようになっていた。
どれにしようか迷ったが、やはりスープカレーといえばチキンなので、
「チキン野菜スープカレー」(1,150円)を注文した。
そしてトッピングにフライドガーリック(100円)を追加した。
辛さは5段階から選べるようになっているが、辛くしても追加料金はかからない。
部長は「追加料金がかかるようになる一番最初の辛さ」を選ぶようにしているので、こういう場合は困る。
店員さんが「4番は辛いと思いますよ~」と言うので、近頃ちょっと弱気な部長は3番で抑えておいた。

しばらくして、スープカレーとライスが運ばれてきた。
hanjiro4

さて、味はどうだろうか。さっそく食べてみる。

美味しい!

とろみの強いスープだが、濃厚な味である。
野菜の旨みが出ているのだろうか、前回食べた時よりも甘みがアップしているような気がする。
これだったらもう少し辛くしたほうがバランスが良かったかなとちょっと後悔。
すると、店員さんがチリペッパーの入ったビンを持ってきてくれた。
「スプーン半分で1辛になります」ということだったので、スプーン半分だけチリペッパーを追加してみた。
すると少し辛くなった。
しかしそれでもまだスープの甘みのほうが勝っている感じだった。
スープカレーを食べ慣れている人は最初から4以上の辛さにすることをおすすめしたい。

一方、具は骨付きチキンのほか、ナス、ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、カボチャ、ゆで卵といった定番のトッピングが揃い踏みである。
チキンの煮込み加減もちょうどいいし、
野菜を食べると素材そのもの旨みが口に広がり、文句なく美味しい。

いやあ、これは美味しかった。
ぜひまた近いうちに食べに来よう。
次回は「シーフードカレー」か「今月のカレー」のどちらかを食べてみたいと思う。

2007年4月21日再訪


ハンジロー
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話:045-542-3939
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
       (土日祝日は11:30~22:00)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/115-0c4dc972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック