2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
そこでお昼にカレーを食べることにした。
明治神宮から歩いて行ける範囲の店でおすすめなのはSHANTi原宿店ライオンシェアであるが、
今日は別の店に行ってみようと思った。
原宿駅から歩くこと約20分。
たどり着いたのがこのヘンドリクスという店である。
hendrix1

店内はあまり広くなく、カウンター席とテーブル席合わせて20席ほど。
どの駅からも遠くて不便な場所にあるにもかかわらず、昼時だったせいかお客さんは結構入っていた。
ランチメニューは日替りカレーとチキンカレー、野菜カレー、キーマ・マトンカレーの4種類。
部長は日替りのポークカレー(900円)を注文した。
サフランライスかナン、または半分ずつの中から選べるが、両方食べてみたかったので、半分ずつにしてもらった。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
hendrix2

カレーはさらさらスープ状で、豚肉のかたまりがドーンと入っている。
そして、ライスとナンもやってきた。
hendrix3


さて、味のほうはどうだろうか。食べてみることにする。
かなりスパイスの効いたカレーだ。
カルダモンのほか何種類ものスパイスが使われているようだ。
しかも、思ったより辛い。
こういうさらさらスパイス系のカレーもなかなかいいものだ。

また、ライスもやや固めのサフランライスで、これも香りがよくて美味しい。
一方、ナンはちょっと厚すぎて、あまりふわっとしていない。
ここのカレーはさらっとしているので、ナンよりもライスのほうが合うような気がした。

食べ終わった後には体がちょっぴりほかほかしていた。
スパイスの効能だろうか。
カレー自体の味はレベルが高いほうだと思う。
だが、店内がちょっと窮屈なうえ、店名から推測できるとおり、ロックな雰囲気のところが部長の趣味と違っていてなんだか落ち着かない。
こういう感じの店が好きな人は好きなんだろうけど・・・
ちょっと微妙な店である。


カリー バー ヘンドリクス(HENDRIX)
住所:渋谷区神宮前2-13-2 ユハラ・アネックスビル1F
電話:03-3479-3857
営業時間:11:30~L.O.14:30、18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/112-20e123e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック