2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日も疲れる一日だった。
そんなときは一人でカレーを食べるに限る。
食べて帰ってもよかったのだが、レトルトカレーがかなりたまっているので、家で食べることにした。

今日食べたカレーは「黒部名水カレー」。
富山で買ってきたものである。
kurobe1

このカレー、ビーフとポークの2種類があり、そのそれぞれに辛口と甘口がある。
ビーフカレー好きの部長はビーフのほうを買ってきた。
辛さはもちろん辛口である。

いつもどおり、盛り付けてみた。
kurobe2

意外にもカレーはスープ状で、さらっとしている。
味のほうはどうだろうか。
食べてみると、見た目からはあまり想像がつかないほど、濃厚な味である。
じっくり煮込んであるのだろうか。これはなかなか美味しい。
辛口を選んだのも正解だった。

残念なのは具が少ないことだ。
ビーフの細かいのがちょっと入っているだけなのが惜しい。
1箱504円という値段なので、やむを得ないところではあるが・・・
自分で具を追加したらかなりいけるかもしれない。
でも、それではレトルトカレーの意味がなくなってしまうのだが。
