2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は確定申告に行った。
確定申告といえば、やはりカレーである。
そこで、祐天寺にあるカーナピーナという店に行くことにした。
この店を訪れるのはちょうど1年ぶりである。
khanapina1

店内はテーブル席が5つほどあり、あとはカウンター席が数席である。
昼時だったので、結構お客さんが入っていた。
14時30分まではランチセット(1,000円)があるので、それを注文することにした。
セットのカレーは3種類の中から選べるが、まだ食べていないマトンにしてみた。
また、辛さが3段階から選べるが、前回真ん中のセミホットでかなり辛かった記憶があるので、一番辛いホットは危険である。
今回もセミホットにした。

しばらくして、カレーがやってきた。
khanapina2

相変わらず、器いっぱいにカレーが入っている。
ここのカレーはさらっとしていてスープ状だ。
具のマトンはカレーの量に比べるとやや少ない。
これはスープカレーのように、カレーとライスを別々に食べたほうがいいかなと思い、
前回同様、カレーをライスにかけずに食べてみる。

うーん、すっきりシャープな味である。
辛さは思ったほどでもないなあ。
やはり年中カレーを食べていて辛いものに慣れてきたせいかな。
なんて思っていたら、半分ぐらい食べたところで口のなかがひりひりし出した。
なかなかやるではないか。
ふと、まわりを見ると、ほかのお客さんは普通にカレーをライスにかけて食べているようだ。
しまった、今まで食べ方を間違っていたか!?
どうりで辛いわけだ。
それでも前回に比べれば難なく食べ終えることができた。
この一年間、せっせとカレーを食べてきた成果である。

これでランチセットのカレー3種類は全部食べたので、
次回訪れたときは、ランチセット以外のカレーを食べてみたいと思う。
ナンもあるようなので、ぜひ食べてみたい。


カーナピーナ
住所:目黒区祐天寺2-17-9
電話:03-3710-5483
営業時間:11:45~22:30(平日の15:00~17:00は休憩)
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/108-858f1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック