2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は大手町方面に行く用事があった。
ここのところ、毎週木曜日はミーティングに出席しなければならないのだが、
今日のミーティングは長くなることが予想された。
つまらないミーティングほど時間が長いというのは世の常である。

そこでヘルシアさんと部長は事前に腹ごしらえをしておくことにした。
今日訪れたのは大手町のJAビルの地下にある「ガネーシャ」という店である。
ganesha-otemachi1

店内はテーブル席のみだが、あまり広い店ではない。
カレーのメニューはAセット、Bセット、Cセット、Dスペシャルセットの4種類である。
Aセットはカレー1種類とサラダ、ナン、ライスのセットで、Bセットはカレーが2種類になる。
CセットはBセットにタンドールチキンとドリンクが付き、
Dスペシャルセットはカレー3種類とサラダ、ナン、ライス、タンドールチキン、シークカバブと小生ビールが付くセットである。
さすがにミーティング前にビールはまずいので、Cセット(1,350円)にした。
カレーは6種類の中から2種類選べるのだが、
トマトっぽい酸味のあるカレーは避けたかったので、野菜カレーや玉子のカレーは選択肢から消えた。
結局、無難にチキンとマトンを選ぶことにした。

しばらくして、料理が運ばれてきた。
ganesha-otemachi2

さっそくチキンカレー(右)のほうから食べてみる。
思ったよりも辛いが、これぐらい辛いほうがカレーらしくていい。
味付けが濃い目なのも気に入った。
マトンカレー(左)のほうはどうだろうか。
こっちは少しトマトの酸味がある。
しかし、辛さもしっかりあるので、大丈夫だ。
酸味があっても辛ければ部長としてはOKである。
ナンも軽い食感で美味しい。
また、タンドールチキンも小ぶりながら歯ごたえがあってなかなかのものだ。
値段は昨日行った店に比べると少々高いが、満足度はこちらのほうがかなり上である。
ナンがおかわり可能というのもいい。

今日のカレーはなかなか満足であった。
このあたりは意外とカレーを出す店が少ないので、貴重な存在である。
また大手町方面に用事があったら訪れてみたい。


ガネーシャ
住所:千代田区大手町1-8-3 JAビルB1
電話:03-3270-3009
営業時間:11:30~21:30
定休日:日曜、祝日

新JAビルB1Fへ移転しました。こちら
コメント
この記事へのコメント
ガネーシャ
私も昨日、長時間のミーティングがあり、思わず辛口のコメントを連発してしまいました。このような時、日頃カレーを食べているとパワーが出ますね。
「ガネーシャ」といえば、私の住んでいる府中にも「ガネーシャ」という本格的なインド料理店があります。
以前、アド街にも登場したことがあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/030531/20.html
府中方面に用事があったらぜひ訪れてみて下さい。
2007/02/23(金) 13:17 | URL | 黒烏龍茶 #-[ 編集]
長時間のミーティングって
長時間のミーティングって疲れますね・・・
せっかく意見を言っても、全然聞き耳持たずに潰そうとするような人がいると嫌になりますね。
そんな時は辛口のカレーを食べてリフレッシュです。
府中の「ガネーシャ」も行ってみたいです。
残念ながら府中方面に行く予定はないのですが・・・
2007/02/24(土) 21:16 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/106-6aae4fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック