2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はカレー曜日である。
しかしお昼は残念ながらカレーを食べ損ねてしまった。
そこで今日は仕事が終わってからカレーを食べて帰ることにした。

だが、カレー屋はラーメン屋と違って閉店時刻が早い。
夜遅くまで開いている店となると限られてしまう。
どこがいいかなと考えた結果、夜10時まで開いているアークヒルズのFISHに行くことにした。
fish3

遅い時間だったにもかかわらず、店内には何人かお客さんが入っていた。
部長はカウンター席に座り、メニューを見た。
だが、今日の部長は注文するものを既に決めていた。
「中辛スープカレー」(1,100円)である。
前回訪れた時からもう決めていたのである。

しばらくして、スープカレーが運ばれてきた。
fish4

見た目はかなり独特だ。
スープの上に葉っぱとダイコンが乗っている。
また、スープの色も透き通っていない。
これはよそのスープカレーとはだいぶ違うぞ。
どんな味だろうか。食べてみる。

やっぱり独特の味だった。
ココナッツミルクを使っているようだ。不思議な味がする。
だが、思ったよりも辛い。
一般的なルーカレーの中辛だと思ってはいけない。
具はダイコン、ニンジン、タマネギなど野菜がたっぷり入っていて、かなりヘルシー路線である。
チキンも入っているのだが、骨付き肉ではないし、肉の量も少なめ
なので、肉食の人には少々物足りないかもしれない。

全体としてはまずまずであったが、
満足度は前回食べたカレーのほうが高かった。
次回来たときは白身魚&キーマカリーライスあたりを注文しようと思う。

なお、部長が食べている間に、仕事を抜けてきたと思われる会社員風の男性が2,3人やってきた。
このあたりの外資系企業に勤めているのだろうか。
給料はよさそうだが、仕事はきつそうだ。
部長としてはやはりカレー屋が開いている時間に帰りたいものである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/103-94765fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック