2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日の昼食はちょっと出遅れてしまった。
今日のメンバーはNZ女史、ヘルシアさん、Tさん、G嬢と部長の合計5名。
雨も降っているので、あまり遠くまでは行く気がしなかったので、
「小桃の里」という餃子と中国料理の店に入ることになった。
komomo1

さすがに今日はカレーは食べられないだろうと思っていた部長であるが、
ふと見ると、今日の日替りセットはカレーではないか!
komomo2

ここはカレーを食べないわけにいかない。

我々は奥の掘りごたつ式の席に座り、料理を注文した。
部長はもちろん日替わりランチであるが、NZ女帝も日替りセットを注文されていた。
ほかの3人は別の料理だ。

しばらくして、トレーに乗って料理が運ばれてきた。
カレー、麻婆豆腐、五穀米、スープとザーサイのセットだ。
komomo3

カレーには牛挽き肉とニンジン、ナス、タマネギが入っている。
komomo4

さて、どんな味だろうか。
食べてみると、とろっとした感じがする。
カレーというよりはカレー味の炒め物といったほうがいいようだ。
期待していたものとはちょっと違ったが、牛挽肉がなかなか美味しかったのでまあよしとしよう。
また、見た目からしてほとんど辛くないと思っていたのだが、食べてみると意外にスパイシーだったのには驚きだ。

しかし、この日替わりランチには、カレーと同じぐらいの量の麻婆豆腐がついてくるのだ。
中国料理の店なので、何もおかしなことはないのだが、
カレーと麻婆豆腐は方向性が一緒なので、どちらか一方でいいような気がする。
口の中が辛くても、カレーのせいなのか、麻婆豆腐のせいなのかわからないのだ。
カレーと餃子、あるいはカレーとシューマイのセットを提供してもらえるとありがたい。ぜひ検討してほしい。


小桃の里 日比谷店
住所:千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビルB2F
電話:03-3519-7601
営業時間:平日11:30~15:00、17:30~22:30
       土曜11:30~14:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/101-ef6855cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック