2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日のお昼はヘルシアさん、Tさんと部長の3人だけだ。
そこでなかなか行けない焼肉屋にでも行こうということになった。
部長も実はカレー部に入る前は焼肉部に入っていたので、ちょっと楽しみだ。

しかし、焼肉屋の前に着くと、長蛇の列。
焼肉ランチはあきらめざるを得なかった。

そこで向かったのは近くのインド料理の店「スパイスキッチン」。
期せずして今日もカレーを食べることになった。
spicekitchen1

この店はビルの地下にある。
階段を下りて店に入ると、時間がちょっと早かったせいか、まだお客さんはあまり入っていなかった。
ランチメニューはカリーランチ、バーベキューランチとスペシャルランチの3種類であるが、
我々3人ともバーベキューランチ(990円)を選んだ。
カレーは4種類の中から選べるが、今回は玉子を選んでみた。

しばらくしてカレーとナンが運ばれてきた。
ちなみにナンの下にはライス、サラダとタンドリーチキンにシークカバブが隠れている。
spicekitchen2

spicekitchen3

さて、味のほうはどうだろうか。
カレーを食べてみる。

うひゃあ、酸味が強い!

カレーの色からだいたい想像はつくのだが、思いっきりトマト味である。
ほとんど辛くないし、カレーというよりミネストローネのようだ。
部長が酸味の強いカレーを好きでないことは、この日記の読者諸君はもう既にお分かりだと思う。
しかも玉子以外の具はまったく入っておらず、スパイスの香りもしないので、どこがインドカレーなのか分からない。

ナンはもっちりしていて美味しいのだが、肝心のカレーがこれではいただけない。
よっぽどトマト好きの人以外は、チキンなど別の種類のカレーを選ぶことをおすすめしたい。


スパイスキッチン
住所:港区西新橋1-6-5 虎ノ門立川ビルB1
電話:03-3502-8600
営業時間:月~金11:30~14:30、17:30~23:00
       土11:30~14:30
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/100-16f87d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
