2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

最近、ストレスがかなりたまっている。
このごろ、平日の昼は全くカレーを食べていないのだが、今の状況ではカレーに限らず、何を食べても美味しくない。
そんなときは遠出するに限る。
今日行ったのは岡山。
ガイドブックに「QUIET VILLAGE」というカレー屋が載っていたので行ってみた。
岡山駅前から路面電車に乗って3つ目、「城下」という電停で下車。
少し歩いたところにその店はあった。
quietvillage1
店は小ぢんまりとしていて、ちょっぴり入りづらい雰囲気。
ここは勇気を出して入ってみる。
店内はカウンター席のみだが、入口のところだけ向かい合わせになっている。
初めての店だし、何が美味しいのか全く見当がつかないので、おすすめメニューである「半々」(880円)を頼んでみることにした。
「半々」というのはチキンカレーと豆のカレーが半分ずつになっているものらしい。
カウンターの奥で、ご主人が一生懸命カレーを作っている。
一度に何種類ものカレーを調理していて、忙しそうだ。

しばらくしてカレーが登場した。
quietvillage2

ライスの右側がチキンカレー、左側に豆のカレーである。
なお、ライスの上に乗っているのは、追加で注文した「ゆでたまごのスパイス揚げ」(100円)である。
さて、味のほうはどうか。
豆のカレーはまろやかで非常に美味しい。
体にもよさそうな感じである。
一方、チキンカレーのほうはスパイスを何種類も使っているようで、奥の深い味。
ただ、油は控えめで、かなりあっさりした味である。
ゆでたまごのスパイス揚げもいいアクセントになっている。
ぜひカレーと一緒に注文することをおすすめしたい。

食後にチャイをサービスしてくれた。
店の雰囲気もしゃれているし、なかなか美味しいカレーであった。
ただ、チキンカレーの具が少ないのがちょっと残念であった。

なお、辛さが選べるので2辛にしてもらったが、あまり辛くはなかった。
辛いカレーが好きな人はもっと辛くしてもらったほうがよいと思う。


QUIET VILLAGE
住所:岡山県岡山市表町1-6-43
電話:086-231-4100
営業時間:11:30~20:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)