2009/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中、I崎さんと部長で重要な会議に出席した。
ツッコミを入れられたらどうしようかと心配だったが、比較的すんなりと終了した。
こんな日の昼食はやっぱりカレーだ。
今日はせっかく本社にいるので、コバチューさんを誘ってチャオの35でも食べに行こう。
そう思ってコバチューさんの携帯電話に電話をかけると、

「悪いけど今日休んでるんだよね。12連休なんだ。」

仕方ないのでI崎さんと二人で昼食を食べに行こうと思ったが、I崎さんもお昼前にどこかに消えてしまった。
すると今度は(カレー部ではない本物の)副部長がやって来て、お昼に一緒に行かないかと誘われた。
副部長が「バーモントカレー」以上の辛さのカレーを食べられないのは、それなりに有名な話である。
したがって今日のランチはカレーでないことが確定してしまった。
結局、今日は副部長とフードコーディネーターとともに個室の和食の店で食べることになった。
ゴチになったので文句は言えないが、やっぱりカレーが食べたかった・・・
[サンライン その2]の続きを読む
スポンサーサイト
先週からずっと忙しい日々が続いている。
なかなか平日にカレーを食べるチャンスがないので、今日は何としてもカレーを食べたいところだ。
しかし祝日となると、営業しているカレー屋は限られてしまう。
そこで向かった先は赤坂Bizタワー内にあるカレーショップ「トップス」。
ここなら間違いなく営業しているはずだ。
tops-tbs1
[カレーショップ トップス TBS店]の続きを読む
再び高岡(富山)にやって来た部長である。
今日の昼ははごろも定食だったので、夜は何としてもカレーを食べたいところだ。
ところが、アッシーくんであるW林さんがK下親分から呼び出しを食らってしまったので、残されたY村さん、シミーさん、部長の3人は歩いて食べに行かなければならなくなった。
それならばと久しぶりにインド料理の店「シャングリラ」に行くことにした。
前回訪れたのは1月なので、3か月ぶりの訪問である。
shangri-la40
[シャングリラ その8 〔高岡市〕]の続きを読む
先週は金曜の夜まで頑張って働いたが、それでもまだまだやり残した仕事が残っている。
富山の仕事のことを考えると気が重い。
こんなときはやはりカレーである。
そこで今日はさささんと西新宿にある「コチンニヴァース」という南インド料理の店に行くことにした。
さささんは以前行ったことがあるらしいが、部長は初めてだ。
どんな店なのかネットで調べてみると、ピエールさんが14回も訪問されているようだ。
ほかにも数名の方のブログがヒットする。
みんな大したものだ。

都営大江戸線の西新宿五丁目駅を出て、数分歩くと店にたどり着いた。
cochinnivas1
[コチンニヴァース]の続きを読む
富山から東京に帰ってきた部長である。
富山では結局1回しかカレーを食べるチャンスがなかったので、今日はお昼にカレーを食べに行くことにした。
しかし今日はあいにくの雨。
あまり駅から遠い店には行く気がしない。

そこで選んだのはまだ行ったことのない「チャオカリー 吉祥寺ロンロン店」。
駅ビルの中にあるので雨に濡れないで済むのが嬉しい。
ciao-kichijoji1

[炒伽哩(チャオカリー) 吉祥寺ロンロン店]の続きを読む
今週は富山出張だというのに、仕事が忙しくて全然カレーを食べに行くチャンスがない。
今日も夜9時をまわってしまった。
しかしそろそろカレーを食べないとどうにかなってしまいそうだ。
そこで部長はこれまで何度も訪れている「タージ・マハール戸出店」に電話してみることにした。
[タージ・マハール 高岡戸出店 その12 〔高岡市〕]の続きを読む
明日からまた富山遠征だが、忙しいのでカレーを食べるチャンスがあるかどうかわからない。
そのため今日、何としてもカレーを食べておかなければならない。
先週の日曜日に「エチオピア」に行ったので、今日はその隣にあるスープカレーの店「オオドリー」に久しぶりに行くことにした。
audrey28
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その7]の続きを読む
今日も疲れる一日であった。
こんな日の夕食はやはりカレーに限る。
富山のカレーチェーンといえば、「タージ・マハール」である。
部長もこれまで高岡戸出店に11回行ったほか、高岡佐野店、海老坂店にも行ったことがある。
しかし、本店にまだ行っていない。
富山に来る機会もあとわずかしかない。
一度行ってみる必要があると思い、行ってみることにした。
「タージ・マハール」本店の建物には屋根に丸いものが付いていて、遠くからでもよく目立つ。
tajmahal-honten1
それでは店内に入ってみることにしよう。



[タージ・マハール 富山本店 〔富山市〕]の続きを読む
カレー空白地帯での仕事も昨日で一旦終わり、今日からしばらく富山での仕事だ。
来週からは忙しくなりそうなので、今のうちにカレーを食べておきたい。
しかし富山のカレー屋はこれまでにかなり行きつくしている。
どこのカレー屋にするか、とても悩ましいところだ。
するとW林さんが「ラジャレストラン行きましょう。」と言う。
「ラジャレストラン」とは射水市(新湊)にあるインド料理の店なのだが、バイブル『北陸カレー万歳』にも載っておらず、ネットでも情報があまり得られない、正体不明の店なのである。
今まで絶対に行きたがらなかったのに、一体何があったのだろう?
ともあれ、今夜はW林さんの高級車で「ラジャレストラン」に行くことになった。

店があるのは国道472号線沿い。
国道8号線の「鏡宮」交差点からまっすぐ北に向かったところだ。
raja1
店はすぐに見つけられたのだが・・・
[ラジャ レストラン 〔射水市〕]の続きを読む
明日からまたカレーが食べられなくなる可能性が高いので、今日もお昼にカレーを食べておくことにした。
向かった先は「聖地」神保町。
久しぶりに「エチオピア」のカレーが食べたくなったのだ。
ethiopia7
[エチオピア その3]の続きを読む
カレー空白地帯に飛ばされている部長であるが、ランチタイムに何とか隙を見てカレーを食べに行こうと画策している毎日である。
だが、そんな部長の行く手を阻むものがある。
弁当だ。
昨日も別に部長が出たわけでもないのに、研修用の弁当が余っているからといって配られたのだ。
もはや週末しかカレーを食べる機会がなくなりつつある部長である。
週末は地方遠征に行きたいところだが、いろいろと忙しく、なかなか行っている暇もない。
そこで今日はちょっと遠出をすることにした。
向かった先は「Irie Irie(アイリーアイリー)」。
横浜市営地下鉄のセンター北駅の近くにある店である。
irieirie1
[Irie Irie(アイリーアイリー) 〔横浜市〕]の続きを読む
今日もカレー空白地帯での仕事だ。
しかもこの職場の人たちはあまりカレーが好きではないらしい。
周囲にカレー屋が少ないことは無理矢理足をのばせば何とかカバーできるが、人間の問題はいかんともしがたい。
だが、今日は幸いなことにランチは一人だ。
カレーを食べるチャンスである。
そこで向かった先は、以前本石亭に行った時に偶然見つけた「TIKA」というインドカレーの店。
店の前を通りかかると、店の中からインド人(?)らしき店員が声を張り上げて呼び込みをしていた。
tika1
[TIKA(ティカ)]の続きを読む
先月からカレー空白地帯の仕事に出稼ぎに行かされていることは皆さんご存知のとおりである。
そのカレー空白地帯の職場にN村さんという人がいるのだが、あの負け犬NRさんの友人だということを知った。
世の中狭いものである。
そこで今日はN村さん、4月1日に赴任してきたばかりなのに早速コキ使われているN本さん、部長の3人でチャオカリー室町店に行くことにした。
ここならカレー空白地帯からでも何とか歩いて行ける距離である。
ciao-muromachi11
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その3]の続きを読む
東京の桜は今が満開だ。
この土日にお花見に行かれた方も多いのではないだろうか。
ということで、部長も世田谷の桜新町に行ってみることにした。
ところが、
[サウェーラ]の続きを読む
今朝、「ぶらり途中下車の旅」を見ていたら、興味深い店が紹介されていた。
小田急線新百合ヶ丘駅近くにある店で、生姜料理の専門店なのだそうだ。
メニューの一つに「ジンジャー黒カレー」があるとのこと。
部長も新百合ヶ丘でちょっと途中下車してみることにした。

店があるのは新百合ヶ丘駅の南口から4分ほど歩いたところにあるビルの2階。
店に到着すると思ったとおり満席で、待っているお客さんも一組いた。
TVで取り上げられた日にわざわざ新百合ヶ丘まで食べに来るなんて、世の中ヒマな人が多い。
shoga1
[生姜料理 しょうが 〔川崎市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。