上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、部長が神保町で活動をしていた頃、よく行った店の1つが「ガネーシャガル」というインド料理店である。
その後、部長も部員も職場が神保町でなくなってしまったため、すっかりご無沙汰となってしまったのだが、最近、その「ガネーシャガル」が新しく代沢に店を開いたという噂を聞き、ランチに行ってみることにした。

店があるのは梅丘通り沿い。
下北沢駅から歩くと10分以上かかるが、小田急バスに乗って「代沢小学校」バス停で降りると近い。
gane-daizawa1
[ガネーシャガル 代沢店]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は金曜日。
言わずと知れた「カレー曜日」である。
そこで今日は久しぶりに「昼・夜カレー」に挑戦してみることにした。

普段あまり使わない都営三田線に乗り、西巣鴨で降りる。
地上に出て明治通りを渡って少し歩くと、目的の店が現れた。
その店の名前は「魔女のスプーン」。
北海道・富良野にあるカレー屋の東京店である。
majonospoon1
[魔女のスプーン 東京店]の続きを読む
今日は職場でプレゼンテーションの研修があった。
そのためお昼は研修を受講した5人で食べに行くことになった。
メンバーはS取さん、ヘルシアさん、K松崎さん、S田さん、それに部長である。
研修会場が虎ノ門だったため、その近くのカレー屋に行くことにした。

虎ノ門のカレーといえば、真っ先に思いつくのは「レストランとらのもん」であろう。
この店は3つの点でおすすめだ。
すなわち、雰囲気、メニュー、マダムである。
だが、残念ながら最近行ったばかりなのだ。
そこで今日はその向かいのビルの地下にある「ぱぼーね」に行くことにした。
今年の7月以来の訪問である。
pabone7
[きっちん ぱぼーね その3]の続きを読む
最近、仕事がらみでとても悩むようなことが起きてしまった。
そのせいかどうかわからないが、舌の裏側に口内炎ができてしまった部長である。
これではさすがに激辛カレーは食べることができない。
そこで今日はコバチューさんと新橋のスープカレー屋「ガネー舎」に行くことにした。
前回訪れたのは10月3日なので、8週間ぶりの訪問である。
ganesha35
[ガネー舎 その11]の続きを読む
富山の仕事が先週で終わったので、今日から本社復帰だ。
そこで今日はコバチューさんに教えてもらった、新しいカレー屋に行くことにした。
その店の名前は“手作りカレーのお店”「みやざわ」。
店のある場所は外堀通りの「西新橋一丁目」交差点から愛宕方面に少し歩いたところにある歩道橋の脇である。
オレンジ色の派手な店構えだ。
miyazawa1
[手作りカレーのお店 みやざわ]の続きを読む
やはりカレー部長であるからには有名な店にも行っておかないといけない。
そう思って今日は町田まで行くことにした。
目的の店は“リッチなカレーの店”「アサノ」。
カツカレーが有名らしい。

店があるのは「仲見世商店街」というところらしい。
小田急線の町田駅から7~8分歩くと、目指す商店街にたどり着いた。
店はこの中にあるのだろうか。
asano1
入ってみることにしよう。
[リッチなカレーの店 アサノ]の続きを読む
富山の仕事が終わったので、今日からまたしばらく東京周辺での活動となる。
そこで今日の夜はさっそく都内の店に行くことにした。
向かった先は六本木の「モティ」。
やはりカレー部長であるからには有名店にも行っておかなければならないだろう。
moti-roppongi1
[モティ 六本木店]の続きを読む
いろいろなことがあったが、富山の仕事も今日で一旦終了だ。
部長とI井さんは帰りの飛行機に乗るために富山空港へと向かった。

ところが今日は雷の影響で、ダイヤが乱れていた。
前の便はおろか、前の前の便までまだ出発していないとのこと。

こんなときはレストラン「エレガ」でのんびりするに限る。
I井さんはたまにしか来ないので、ここの「海老フライカレー」をぜひ食べておいてもらいたいところだ。
elega16

ところが・・・
[富山空港 レストラン エレガ その6 〔富山市〕]の続きを読む
今日の夜はI井さん、W林さん、部長の3人でカレーを食べに行くことになった。
せっかくI井さんが来ているのだから、あの店に行きたい。
賢明な読者の皆さんはもうおわかりであろう。
そう、「タージ・マハール」戸出店だ。
tajmahal-toide37
[タージ・マハール 高岡戸出店 その8 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は夜になっても雨は降りやまなかった。
帰りも遅くなったし、車もないので食べに行ける場所も限られてしまう。
そこでI井さんがまだ行ったことのない「デリー」に行くことにした。
delhi-awara22
[デリー あわら店 その5 〔高岡市〕]の続きを読む
今週はまたもや高岡(富山)での仕事である。
せっかく東京からI井さんも応援に来てくれているので、カレーを食べに行きたいところである。
ところが今日は
さすがに遠くまでカレーを食べに行く気にはならない。

だが、それでもI井さんはカレーが食べたいと言う。
そこで我々は「インディアンカレー」まで頑張って歩いて行くことにした。
indian-takaoka7
[インディアンカレー その3 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は日曜日。
明日からまた富山なので、都内で1食ぐらいカレーを食べておきたいところだ。
しかし、今日はあまり遠出したい気分でもない。
そこで調べてみると、部長の自宅から近い渋谷・桜丘町にインドネシア料理店があることが判明した。
その店とは「アユンテラス」。
渋谷駅西口から歩いて5分ほどの場所にある。
ayungteras1.jpg
[アユンテラス]の続きを読む
昨日は打ち上げがあったため、そのまま富山に1泊してから帰ることになった。
今日は朝から何も食べていないので、お腹がペコペコだ。
空港に着いた部長が真っ先に向かったのは2階のレストラン「エレガ」である。
elega12.jpg
[富山空港 レストラン エレガ その5 〔富山市〕]の続きを読む
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日のランチはI崎さんと二人だ。
車がないので食べに行ける店は限定されてしまう。
「歩いてもよければインディアンカレーという店もありますけど。」と部長が言うと、I崎さんも乗り気だ。
そこで今日は天気もいいことだし、インディアンカレーまで歩いて行くことにした。
前回訪れたのは7月11日なので、4か月ぶりの訪問である。
indian-takaoka5.jpg
[インディアンカレー その2 〔高岡市〕]の続きを読む
今日はW林さんと二人で昼食をとることになった。
高岡でカレーを食べることができる店はほぼ行き尽くしたと思っていたのだが、W林さんが1軒店を見つけたと言う。
その店は「JOY(ジョイ)」。
万葉線が走る通り沿いにあり、食事も出す喫茶店のようだ。
joy1
[ジョイ 〔高岡市〕]の続きを読む
今日からまた富山出張だ。
しかし今週も暇ではない。
課題が山積みなのだ。
今日も仕事が遅くなったので、夕食は近場で済ますことにした。
選んだ先は「シャングリラ」。
先月の22日以来の訪問である。
shangri-la32
[シャングリラ その6 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は所用で自由が丘まで行ったので、カレーを食べて帰ることにした。
今日はさささんと二人なので、インド料理屋に行くことにした。
向かった先は「タージ・マハール」。
ありがちな名前である。
間違いなく富山の「タージ・マハール」とは関係ないだろう。

店があるのは大丸ピーコックとモスバーガーの間の道を入ったところ。
tajmahal-jiyugaoka1.jpg
どうやら店は階段を上った2階にあるようだ。
[タージ・マハール(自由が丘)]の続きを読む
明日、あさってと富山で仕事なのだが、今回は前泊することにした。
昼間の仕事を終え、羽田空港に到着した部長はここで夕食をとることにした。
食べるものはもちろんカレーだ。
といきたいところだが、第2ターミナルのマーケットプレイスにある「新宿アカシア」はすでに訪問済みである。
どうしようかと悩んだが、エクセルホテル東急の中にカレーを出すレストランがあること思い出した。
今日は少し時間があるので行ってみることにしよう。

レストランがあるのはこの扉の向こうのようだ。
flyerstable1
[フライヤーズテーブル(羽田エクセルホテル東急)]の続きを読む
今日も昨日に引き続き、仕事で茅場町に行くことになった。
メンバーも昨日と同じ、辛党のSさん、レジェンドさん、部長の3人である。
当然お昼はカレーを食べに行くに決まっている。
そこで今日は今まで行ったことのない店に行ってみることにした。
向かった先は「カレー革命」。
八丁堀店はちょうど1年前にサムさんと訪れているが、蛎殻町の店は初めてだ。
kakumei-honten1
[カレー革命(日本橋蛎殻町)]の続きを読む
今日も仕事で茅場町の方まで行くことになった。
こんな日の昼食はもちろんカレーに決まっている。
今日のメンバーは辛党のSさん、レジェンドさん、それに部長の3人である。
ただ、今日は午後から予定が詰まっていて、あまりのんびりしている時間もなかったので、近場の欧風カレー店「キュイボンヌ」に行くことにした。
cuitbonne11
前回訪れたのは9月19日なので、1か月半ぶりの訪問である。
[キュイボンヌ その3]の続きを読む
一昨日、久我山の「CHUTTA!」に行ったのだが、その時にインド料理店の店員さんに声をかけられた。
その日は「CHUTTA!」に行くつもりでいたので断ったが、どうもその店が気になって仕方がない。
そこで今日、再度久我山に行くことにした。

駅を降りて「CHUTTA!」のある方向へと5分ほど歩く。
すると目的のインド料理店「JAY JAY KAR(ジャイジャイカー)」に到着した。
jayjaykar1
[JAY JAY KAR(ジャイジャイカー)]の続きを読む
今日から三連休だ。
三連休といえば、やはりカレーである。
だが、最近少し疲れ気味のため、あまり遠出する気にはなれない。
そこで今日は先々週訪れたスープカレーの店「CHUTTA!(チュッタ)」を再訪することにした。
chutta5
[CHUTTA!(チュッタ) 杉並店 その2]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。