上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は水曜、木曜と2日続けて食堂のワンコインランチを食べてしまった部長である。
今日はW林さんの高級車に乗せてもらってランチを食べに行くことにした。
メンバーはK女史、W林さん、部長の3名。
K下さんは咳が悪化してしまったため今日は欠席とのこと。心配だ。
我々が向かった先はまたしても「タージ・マハール 戸出店」。
昨日の夜行ったばかりなのだが・・・
tajmahal-toide32
[タージ・マハール 高岡戸出店 その7 〔高岡市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
今日も仕事ですっかり遅くなってしまった部長である。
とりあえずW林さんの高級車に乗せてもらったが、もう夕食は何でもいいやと思っていた。
するとW林さんは勝手に走り始めた。
向かった先はまたもや「タージ・マハール 戸出店」。
困ったときの“マハール”である。
tajmahal-toide28
[タージ・マハール 高岡戸出店 その6 〔高岡市〕]の続きを読む
今日も仕事で遅くなってしまった。
しかも今日は部長一人で仕事だ。
こんな日は一人でカレーを食べに行かなければならない。
だが、時間が遅くなってしまったし、車もないので選択肢はあまりない。
そこで近場の「デリー あわら店」に行くことにした。
delhi-awara17
[デリー あわら店 その4 〔高岡市〕]の続きを読む
今日からまた富山で仕事である。
だが、今週はやることが多くて非常に忙しい。
今日もすっかり遅くなってしまった。
しかし太陽光で動くS木さんと違って、部長は何か食べないと動けない。
そこで今日もW林さんとともに「タージ・マハール 戸出店」にカレーを食べに行くことにした。
先週の金曜日に行ったばかりだが、この店のカレーは美味しいので問題はない。

今日もあやしく黄色に光る建物が迎えてくれた。
tajmahal-toide20
[タージ・マハール 高岡戸出店 その5 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は仕事で茅場町まで行くことになった。
メンバーはSさんとNRさん、それに部長の3名である。
お昼はもちろんカレーにしたいところである。
ところがSさんが先週の金曜、電車とホームの間に足を挟まれてしまったため、遠くまで歩いて行くのは難しい状況になってしまった。
階段を降りるのも見ていてつらそうな感じだ。
そこで今日はあまり歩かずに済む店に行くことにした。
そんな我々が選んだ店は「SANAN(サナン)」。
地下鉄東西線の茅場町駅から歩いて1~2分のところにある。
sanan1
[SANAN(サナン)]の続きを読む
今日は金曜日。
本来であれば今日は東京に帰る予定だったのだが、仕事でいろいろと難題に直面したこともあり、高岡に居残りとなった部長である。
今日も仕事で遅くなったため、あまり遠くには食べに行きたい気分ではない。
そこでW林さんの高級車で向かった先は「タージ・マハール 戸出店」。
月曜日に訪れたばかりであるが、この店のカレーは美味しいので週に2回行ってもまったく問題はない。
tajmahal-toide16


[タージ・マハール 高岡戸出店 その4 〔高岡市〕]の続きを読む
サムさんから久しぶりに「一緒にカレーどうですか」とのお誘いを受けた。
そこで今日は富山の精鋭軍団(別名:1stチーム)の人たちと一緒にカレーを食べに行くことにした。
メンバーはヨン様、S井さん、サムさんと部長の4人。
訪れた店は富山駅近くにあるおなじみ「サントシ」。
駅から近く、夜も遅くまで開いているので便利な店だ。
santoshi12
前回訪れたのは9月4日なので、ちょうど7週間ぶりの訪問である。
[サントシ その3 〔富山市〕]の続きを読む
今日も仕事で遅くなったので、夕食は近場で済ませたい。
そこで今日は高岡の「シャングリラ」に行くことにした。
前回訪れたのは9月17日なので、約1か月ぶりの訪問である。
shangri-la24
[シャングリラ その5 〔高岡市〕]の続きを読む
今週はやることが多くて残業必至の部長である。
こんなときはなるべく近場で夕食を済ませたいところだ。
そこで今日はW林さんの高級車で久しぶりに戸出の「タージ・マハール」に行くことにした。
黄色に輝くあやしい建物が目印である。
tajmahal-toide11
[タージ・マハール 高岡戸出店 その3 〔高岡市〕]の続きを読む
東京に帰って来た部長であるが、今日ななんだか鼻と喉が腫れていて調子が悪い。
こんな日の昼食はやはりカレーに限る。
そこで今日は最近オープンしたというスープカレー屋に行ってみることにした(情報源   )。
その店の名前は「CHUTTA!(チュッタ)」。
最寄り駅は京王井の頭線の久我山駅で、札幌に本店がある店らしい。
駅から5分ほど歩くと、目的の店に到着した。
chutta1
それでは店内に入ってみよう。
[CHUTTA!(チュッタ) 杉並店]の続きを読む
今日はK下さんと二人でお昼を食べに行くことにした。
K下さんの車で向かった先は洋食の店「キッチン・ハル」。
万葉線の走る通りを伏木方面に向かい、国道8号線の高架をくぐってすぐの所にある。
kitchenharu1
[キッチン・ハル 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は仕事が遅くなったので、夕食は近場で済ませたいところだ。
そこで今日はW林さんと一緒に「デリー あわら店」に行くことにした。
7月以来、およそ3か月ぶりの訪問である。
delhi-awara10
[デリー あわら店 その3 〔高岡市〕]の続きを読む
今日はW林さんが用事があって富山市まで行かなければならないとのことだったので、一人で夕食を取ることにした。
たまには一人で夕食を取るのもいいものである。
そこで今日は一人のときにこそ訪れたいカレー屋に行くことにした。
その店とは、かの有名な「カレーのチャンピオン」である。
石川県発祥のカレー屋であるが、富山県にも店舗がある。
訪れたのは射水市にあるeタウン店。
スーパーやホームセンター、ユニクロなどが集まった敷地の一角にある。
champion-etown1
[カレーのチャンピオン eタウン店 〔射水市〕]の続きを読む
富山のカレー屋はだいぶ訪れたと思ったが、まだまだある。
さすがカレー王国だ。
今日の夜はK下さんに教えてもらった「DiL(ディル)」という店にW林さんと行くことにした。
この店、バイブル『北陸カレー万歳』に載っていないので、今まで存在を知らなかった。
店の場所は国道8号線「鏡宮」交差点のすぐ近く、道の駅「カモンパーク新湊」の隣である。
dil1
「ファミリーレストラン」と書いてあるが、どう見ても「ファミレス」のような雰囲気ではない。
[DiL(ディル) 〔射水市〕]の続きを読む
せっかく福岡まで来たので、もう1食ぐらいカレーを食べて帰りたい。
そこで百道浜にある「ヌーベル文雅」に行ってみることにした。
フレンチレストランなのだが、カレーも有名とのことで、以前からずっと行ってみたいと思っていた店だ。
nouvellebunga1
[ヌーベル文雅 〔福岡市〕]の続きを読む
今日から三連休である。
三連休といえば、やはりカレーである。
そこで今日は福岡まで遠征してカレーを食べることにした。

向かった先は筑紫野市にある「小林カレー」。
福岡市内ではないので一見遠く感じられるが、店はJR二日市駅の駅前。
博多から二日市までは快速電車で15分程度、普通でも30分弱なので実はそれほど遠くはない。
「小林カレー」と書かれた大きな看板が目印だ。
kobayashi1
[小林カレー 〔筑紫野市〕]の続きを読む
今日は珍しくヘルシアさんが職場にいたので、一緒にお昼を食べに行くことにした。
どこへ行こうか考えていると、ヘルシアさん、またしても「銀座でカレーが食べたい」と言う。
しかも「メルサのカレー」がいいと、店まで指定されてしまった。
「メルサのカレー」とはカレーとシチューで有名な「銀座古川」のことである。
今年の6月30日に訪れて以来、2回目の訪問である。
furukawa7
[銀座古川 その2]の続きを読む
今日は午後からI崎さんがコバチューさんと一緒に「悪の枢軸」ビルに乗り込むとのこと。
部長はもともと今日は「悪の枢軸」メンバーには入っていなかったのだが、I崎さんに拉致されて神保町までお昼を食べに行くことになった。
目的の店はおなじみスープカレーの店「オオドリー」。
前回の訪問は5月29日なので、もう4か月以上経っている。
audrey23
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その6]の続きを読む
今日は辛党のSさんと一緒に仕事で茅場町に行くことになった。
となれば、お昼はもちろんカレーに決まっている。
茅場町といえば「キュイボンヌ」が有名だが、あそこのカレーは部長の好みと少し違う。
そこで今日は別の店に行くことにした。

選んだ店はインド料理の「ジャンタル・マンタル」。
TBSの「チューボーですよ」で「茅場町の巨匠」として登場したシェフのいる店だ。
店は裏通りにあり、思ったより小ぢんまりとしている。
jantarmantar1
[ジャンタル・マンタル]の続きを読む
今日の夜は「カレー部会」を開催することになった。
メンバーはセレブマヤさん、ゆうこりん、まいこりん、辛党のSさん、桜木町好きのサムさん、それに部長の総勢6名である。
選んだ店は銀座の「カイバル」。
前回訪れたのは2007年の6月なので、なんと1年4か月ぶりの訪問である。
khyber26

[カイバル その4]の続きを読む
今日の昼はよく一緒にカレーを食べに行くメンバーが誰もいなかった。
どうしようかと考えていると、ジャイ子さんが部長の席の近くにやって来て、お昼に誘われた。
そこで今日はジャイ子さん、K藤さんと一緒にお昼を食べに行くことにした。

雨が降っていたので近場で済ませようと思ったが、ジャイ子さんに「近くのカレー屋は却下」と言われてしまった。
そこで我々は「レストランとらのもん」に行くことにした。
たとえ満席でも、向かいの郵政福祉琴平ビルの地下に「ぱぼーね」「百人亭」があるので保険が効く。
toranomon22
果たして席はあるだろうか。
店の中に入ってみる。
[レストランとらのもん その7]の続きを読む
今日は外へ出かける気がしなかったので、久々にレトルトカレーを消費することにした。
今日食べたのはやっと手に入れた富山県の「氷見牛カレー」。
ギャル曽根さんが全国47都道府県のご当地レトルトカレーの中でNo.1に選んだおかげで人気沸騰。
富山空港でもずっと「品切れ」で手に入らなかったのだが、なぜか一度だけ売っていたのでその時に買っておいたものだ。
himiushi1
[氷見牛カレー]の続きを読む
今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
お昼も原宿周辺・・・ではなく恵比寿に行くことにした。
1軒気になっていた店があるからだ。
その店とは「モンタンベール(MONTENVERS)」。
去年の9月にオープンした店なのだが、行こうと思っていながら1年経ってしまった。
店があるのはJR恵比寿駅東口から5分ほど歩いたところ。
隣は「キムカツ」である。
montenvers1
[モンタンベール]の続きを読む
今日は職場で研修会があり、久しぶりにヘルシアさんと顔を合わせた。
ヘルシアさんとは席が近いのだが、お互いに出張が多くずっと入れ違いになっていたのだ。
そこで今日は久しぶりにヘルシアさんとカレーを食べに行くことにした。
どこにしようか迷ったが、あまり遠くに行く時間もないため、スープカレーの「ガネー舎」に行ってみることにした。
ganesha32
ここも職場からは少し歩くが、なんとか行って帰って来られる距離である。
[ガネー舎 その10]の続きを読む
富山での仕事が終わり、東京に帰るために富山空港に着いた部長である。
いつもは2階のレストラン「エレガ」に寄るのだが、さすがにいつも同じではつまらない。
そこで今日は1階の食事・喫茶処「神通(JINZU)」に行ってみることにした。
確かここにもカレーはあったはずだ。
jinzu1
[富山空港 神通 〔富山市〕]の続きを読む
今日から10月である。
10月といえば、昇進の時期である。
嫌な奴ばかり昇進するというのは、どこの会社でも一緒なのだろうか?
そんな日の夕食は、やはりカレーである。
今日はW林さんが金沢にスーツを取りに行くというので、便乗させてもらうことにした。
昨日、カレーの選択を失敗してしまったので、もう一度同じ店にリベンジに行くという手もあったが、今日はインドカレー以外のカレーが食べたい気分である。
そこで今日は四十万にある欧風カレーの店「シエスタ」に行ってみることにした。
siesta1
[シエスタ 〔金沢市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。