FC2ブログ
今日は夕方から「悪の枢軸 夏の陣」遠征に行くことになった。
行き先は名古屋である。
「新カレー部長日記」を始めてから2年が過ぎたが、実は名古屋のカレー屋には一度も訪れていない。
「カレー部長のくせに大したことないなあ」と思うかもしれないが、それには理由がある。
部長は新幹線、特に東海道新幹線が好きではないのである。
たまに乗るといつも周りの乗客に悩まされる。
子どもの甲高い叫び声、酔っ払いのオヤジ軍団、隣の席で野菜を食べ始める男・・・
そして今日も通路をはさんだ向こう側の席で女二人、名古屋に着くまで延々と、よくまあ話が尽きないなあと思うぐらいおしゃべりを続けていた。

さて、そんな苦手な新幹線で名古屋に着いた部長は、コバチューさんと待ち合わせをしてカレーを食べに行くことにした。
向かった先は「カレーのMORI」。
名古屋に行くことがあったら絶対に訪れようと思っていた店だ。
mori1
[カレーのMORI 〔名古屋市〕]の続きを読む
スポンサーサイト



今日は珍しく部長の向かいの席に座っているクリボーさんにお昼に誘われた。
特にリクエストはないということだったので、久しぶりに「せんば自由軒」に行ってみることにした。
前回訪れたのは2007年の3月だから、1年5か月ぶりの訪問である。
senbajiyuuken3
[せんば自由軒 新橋店 その2]の続きを読む