2007/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は参議院議員選挙の投票日である。
選挙といえばやはりカレーである。
というわけで、今日は麹町にある「アジャンタ」に行くことにした。
この店、創業50年というインド料理の老舗である。
「まだ食べに行ってなかったのかよ。カレー部長のくせに大したことないな。」
そう思ったそこのあなた。
続きは読まないでいいからちゃんと仕事しなさい!
[アジャンタ]の続きを読む
スポンサーサイト
今日はN部員の主催で夏のカレー部会が開催されることになった。
参加メンバーはN部員のほか、副部長、K部員、Y部員(おださま)、O部員、Hさん、幽霊部員(魚肉)、それに部長の総勢7名。
場所はいつものガネーシャガル御茶ノ水店である。
[ガネーシャ ガル 御茶ノ水店 その5]の続きを読む
今日の昼はNZ女史、ヘルシアさん、Tさんと部長の4人で食べに行くことになった。
どこの店にしようか悩んでいると、健康志向のヘルシアさんが「カツカレーが食べたい。」とおっしゃる。
食あたりで会社を休んでいたTさんと、中性脂肪が気になる部長は揚げ物の入ったカレーはあまり食べたい気分ではなかったのだが、ヘルシアさんの熱意に負けてカツカレーを食べに行くことにした。

カツカレーといえば、有楽町の帝劇ビルの地下にある「かわむら」である。
何しろここのカツカレーはこの界隈では断トツ美味しいのだ。

我々は帝劇ビルの地下の飲食店街に向かった。
ところが、「かわむら」のところだけ電気が消えている。
臨時休業なのだろうか?
kawamura5
[丸の内DINDON 帝劇店]の続きを読む
内視鏡検査で異常がなかったので、今日からは堂々とカレーが食べられる。
そこでさっそくお昼にカレーを食べに行くことにした。
今日のメンバーはヘルシアさん、セレブYさんと部長の3名である。
セレブYさんがインドカレーが食べたいというので、我々は銀座のラージマハールへと向かった。
[ラージマハール 銀座店 その2]の続きを読む
本日、胃の内視鏡検査に行ってきた。
途中気持ち悪くなることもあったが、自分の胃の中をモニターで見るというのはなかなか面白い。
[長らくお待たせしました。]の続きを読む
昨日、松本のシュプラに行ったので、今日はライオンシェアに行きたい気分だ。
そこで帰りにライオンシェアで食べて帰ることにした。
lionshare5

[ライオンシェア その3]の続きを読む
この土日は一泊で信州に出かけた。
諏訪湖の近くにある宿に泊まったのだが、今日は足をのばして松本に行くことにした。
目的はただ一つ。
代々木のライオンシェアのご主人が修行したというシュプラという店に行くためだ。

諏訪から車を走らせること1時間ちょっと。
松本の市街地から少し離れた高台にその店はある。
shupla1
[インド料理 シュプラ 〔松本市〕]の続きを読む
仕事の関係で、今日は前泊で大阪入りすることになった。
そういえばカレー部長であるにもかかわらず、今まであまり大阪でカレーを食べてこなかった。
今日はせっかく一人なので、どこかでカレーを食べよう。
そう思って向かった先は大阪では貴重なスープカレーの店「MAMARO」だ。
店がある場所は地下鉄の心斎橋駅から6分ほど歩いたところである。
mamaro1
[MAMARO 〔大阪市〕]の続きを読む
今日は午後から大手町に行く用事があったので、お昼を大手町近辺で食べることにした。
何度も言うように、大手町にはめぼしいカレー屋がない。
だが、カレーを食べるためだけに毎回神田や日本橋まで行くのも気がひける。
ということで、今日はヘルシアさんが探してきた「OTEMACHI CAFE(大手町カフェ)」に行ってみることにした。
このカフェは大手町ビルの1階にある。
otemachicafe1

ちょうどお昼時だったので、少し外で待つことになったが、しばらくして入ることができた。
[OTEMACHI CAFE(大手町カフェ) 【閉店】]の続きを読む
せっかくの三連休だったが、土日は体調を崩してずっと寝ていた部長である。
今日になってやっと少し元気になった。
そこで体力を取り戻すためにスープカレーを食べに行くことにした。

どこへ行こうか考えたが、野菜の美味しそうな店がいいと思い、久々に綱島のハンジローに行くことにした。
多摩川の向こう側なので、気分的には遠く感じるが、渋谷から綱島までは東横線の急行で20分程度だし、駅から店までも近い。
部長の自宅からだと東京の東側に行くより時間はかからないのだ。
hanjiro8
[ハンジロー 〔横浜市〕 その4]の続きを読む
今日はまた仕事で大手町に行くことになった。
何度も言うようだが、大手町でカレーを食べるのは困難である。
そこで今日の昼は少し足をのばして、夢民の日本橋室町店に行ってみることにした。

この日本橋室町店がオープンしたのは2006年12月で、現時点では夢民の最も新しい店舗である。
外観はカフェ風で、おしゃれな店構えである。
mumin-nihombashi1
[夢民(現・炒伽哩) 日本橋室町店]の続きを読む
普段、東京の隅田川より東には滅多に行くことがない部長である。
しかし、今日は仕事の関係で江東区に行ったので、カレーを食べて帰ることにした。
向かった店は地下鉄の住吉駅の近くにある「オリーブ」である。
olive1

[オリーブ]の続きを読む
今日の昼はヘルシアさん、ヒデさんと部長の3人で食べに行くことにした。
ここのところ、誰も昼食のネタを持ち合わせていない。
そこで雨も上がったことだし、特にあてもなく日比谷通りを御成門方向に歩いてみることにした。

歩いているうちに、新橋四丁目の交差点のところまで来てしまった。
ここで左に曲がればガネー舎であるが、ふと右に目を向けると「カレーハウス」の文字が。
近くに行ってみると、看板が立っている。
avenue1

この店はまだ訪れたことがない。
美味しいかどうかわからないが、カレー部長としてはこのまま見過ごすわけにはいかない。
行ってみることにしよう。
[Avenue(アベニュー)]の続きを読む
今日の昼も昨日に引き続きヘルシアさんと2人だ。
比較的時間に余裕があったので、虎ノ門にある「百人亭」に行ってみることにした。
この百人亭、辛党のおっさんさんも以前訪れているが、虎ノ門・霞が関方面にお勤めの方ならおそらく皆さんご存知であろう。
本来は牛たん焼きと多国籍料理の店なのだが、ランチタイムにはカレーも提供される。
部長もここのカレーは食べたことがあるのだが、かなり昔のことなので、どんな味だったかもう覚えていない。

店があるのはレストランとらのもんの道路をはさんだ向かいのビルの地下1階である。
hyakunintei1
[百人亭 虎ノ門店]の続きを読む
今日はヘルシアさんと二人で昼食だ。
どこにしようか考えたが、先月、送別会の下見で行ったすし屋(結局この店は送別会では使わなかったのだが)と同じビルに入っている「ラージマハール」に行くことにした。

店はビルの4階にある。
エレベータに乗ってドアを閉めようとした瞬間、OL風の若い女性が次から次へと乗り込んできた。
6人組と2人組の合計8名。
IDカードを見ると汐留にある某航空会社に勤めていると思われる人達のようだ。
rajmahal1
[ラージマハール 銀座店]の続きを読む
先日受診した健康診断の結果が送られてきた。
[残念なお知らせ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。