2007/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2007/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の昼食メンバーはヘルシアさん、Mさん、G嬢、部長の計4名である。
少人数なので、普段入れないような店でも入れそうだ。
するとG嬢が「ナンの美味しいカレー屋に行きたい」と言った。
そこで今日のお昼はインド料理の店に決定だ。

今日のターゲットは西新橋1丁目にある「グランドダージリン」。
場所は外堀通りよりも2本南側にある通り沿いのビルの地下にである。
darjeeling1

[グランドダージリン]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は有楽町方面で仕事だった。
仕事が遅くなりそうだったので、途中で夕食を食べに行くことになった。
しかしこの界隈、意外と使えるカレー屋がない。
そこで揚げ物好きのヘルシアさんの希望でとんかつ屋に行くことにした。
とんかつ屋ならカツカレーがあるかもしれない。

訪れた店は帝劇ビルの地下2階にあるとんかつ屋「かわむら」。
店の前に出ていたメニューを見ると、期待したとおり「黒豚カツカレー」(1,365円)があった。
今日の残業食はカツカレーに決定である。
kawamura1
[とんかつ かわむら 【閉店】]の続きを読む
今日は確定申告に行った。
確定申告といえば、やはりカレーである。
そこで、祐天寺にあるカーナピーナという店に行くことにした。
この店を訪れるのはちょうど1年ぶりである。
khanapina1

[カーナピーナ]の続きを読む
今日はカレー曜日なので、お昼は当然カレーといきたいところである。
しかし、今日みたいな雨降りの日は、歩き回るのが億劫なので、
どうしても行き先がビルの中の飲食店街になってしまう。
そんなわけで、今日は日本プレスセンタービルの地下に向かった。
さすがにカレーは食べられないよなあ・・・
そう思って「楽串庵」という焼鳥屋の前を通りかかった瞬間、
「チキンカレーライス」という文字が目に飛び込んできた。

今日のお昼の店はこうして決まった。

rakushian1

[楽串庵(らくしあん)]の続きを読む
今日は大手町方面に行く用事があった。
ここのところ、毎週木曜日はミーティングに出席しなければならないのだが、
今日のミーティングは長くなることが予想された。
つまらないミーティングほど時間が長いというのは世の常である。

そこでヘルシアさんと部長は事前に腹ごしらえをしておくことにした。
今日訪れたのは大手町のJAビルの地下にある「ガネーシャ」という店である。
ganesha-otemachi1

[ガネーシャ 【移転】]の続きを読む
今日は有楽町方面で仕事だった。
仕事が早く終わったので、カレーを食べて帰ることにした。
ターゲットは日比谷シャンテの地下2階にあるインドカレーの店、「ひつじや」である。

地下2階に降りてしばらく歩くと、エスカレータの脇にそれらしき店を発見した。
ほかの店と違って、通路の一部を柵で区切っただけの簡易な造りだ。
hitsujiya1

狭い店でちょっと不安だったが、勇気を出して中に入ってみる。
[おいしいカレー工房 ひつじや]の続きを読む
最近、部長が食べているのは東京近辺の店のカレーばかりである。
しかし全国のカレー屋に行ってこそ、真のカレー部員といえるのではないだろうか。
そこで、この土日は大分に旅行に行ったので、そこでカレーを食べてみることにした。

調べてみると大分県には意外とカレー屋が多い。
どの店にしようか迷ったが、できるだけ人気のありそうな店を選んだ結果、
別府市にある「おじいさんの時計」という店に行ってみることにした。

しかしこの店、よそからやって来た者にとっては場所が非常にわかりにくい。
カーナビで目的地に設定したのに、全然違う場所に着いてしまった。
近くのコンビニの店員さんに道を聞いて、やっとたどり着くことができた。
ojiisan1

[おじいさんの時計 〔別府市〕]の続きを読む
今日はカレー曜日である。
しかしお昼は残念ながらカレーを食べ損ねてしまった。
そこで今日は仕事が終わってからカレーを食べて帰ることにした。

だが、カレー屋はラーメン屋と違って閉店時刻が早い。
夜遅くまで開いている店となると限られてしまう。
どこがいいかなと考えた結果、夜10時まで開いているアークヒルズのFISHに行くことにした。
fish3

[FISH その2]の続きを読む
今日の昼食メンバーはヘルシアさん、Tさん、Sさん、G嬢と部長の総勢5名である。
実は今日行く店は昨日時点でもう決めていた。
maff1

霞が関にある農林水産省の食堂である。
[農林水産省職員第1食堂]の続きを読む
今日の昼食はちょっと出遅れてしまった。
今日のメンバーはNZ女史、ヘルシアさん、Tさん、G嬢と部長の合計5名。
雨も降っているので、あまり遠くまでは行く気がしなかったので、
「小桃の里」という餃子と中国料理の店に入ることになった。
komomo1

[小桃の里 日比谷店]の続きを読む
今日のお昼はヘルシアさん、Tさんと部長の3人だけだ。
そこでなかなか行けない焼肉屋にでも行こうということになった。
部長も実はカレー部に入る前は焼肉部に入っていたので、ちょっと楽しみだ。

しかし、焼肉屋の前に着くと、長蛇の列。
焼肉ランチはあきらめざるを得なかった。

そこで向かったのは近くのインド料理の店「スパイスキッチン」。
期せずして今日もカレーを食べることになった。
spicekitchen1

[スパイスキッチン]の続きを読む
今日は久しぶりにスープカレーが食べたくなった。
そこで、天気もいいことだし、ちょっと遠出して今まで行ったことのない店に行こうと思った。
今日行ったのは横浜・港北ニュータウンにある「Azure(アズール)」という店。
都内から電車とバスを乗り継いでなんとかたどり着いた。
店の外観は壁が白く塗られ、扉と窓の所が青くなっている。
なかなかおしゃれである。
azure1

[SOUP CURRY DINING Azure(アズール) 〔横浜市〕]の続きを読む
今日はカレー曜日なので、お昼は当然カレーだ。
今日のメンバーはヘルシアさん、Mさん、G嬢と部長の総勢4名である。
人数が少ないので、普段行けない小さな店でも大丈夫だ。

というわけで、今日のお昼は部長の独断で「サモサ」に決定した。
「新橋駅店」となっているが、都営三田線の内幸町駅のほうが近い。
店に着くと、店先に外国人の店員さんがいる。
どうやらテイクアウト用のカレーを売っているようだ。
samosa1

[サモサ 新橋駅店]の続きを読む
最近、仕事が山積している部長である。
しかし毎週水曜日は部を挙げての「No残業デー」なので、早帰りしなければならない。
No残業デーといえば、やはりカレーである。
そこで今日はカレーを食べて帰ることにした。

今夜のターゲットは「共栄堂」である。
「共栄堂なら知ってるよ。神保町にあるスマトラカレーの店でしょ。」と思ったそこのアナタ、甘い!
共栄堂は共栄堂でも内神田にある共栄堂という洋食屋だ。
JR神田駅の西口を出て3~4分歩いたところにある。
kyoeido1

[共栄堂(内神田) 【閉店】]の続きを読む
今日は仕事が早く終わった。
昼にカレーを食べたので、夜はカレー以外のものでいいかなと思っていたのだが、
帰り際にMさんに、「夜はカレー食べに行かれないんですか?」と言われてしまった。
ここはカレー部長として昼・夜カレーに挑戦すべきであると思い、
カレーを食べて帰ることにした。

今夜のターゲットはTさんがとても食べたがっていた欧風カレーである。
数ある欧風カレーの店の中から部長が選んだのは半蔵門にある「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」だ。
半蔵門駅の九段下寄りの改札を出て、2分ほど歩くとその店はある。
campagne1

[プティフ・ア・ラ・カンパーニュ]の続きを読む
今日の昼食メンバーはヘルシアさん、Tさん、Oさん、Mさん、Sさん、G嬢と部長の総勢7名である。
それにしても最近、昼に行く店がネタ切れ気味である。
部長としてはカレー屋を強く推奨したいのだが、
現実には近くにカレー屋がほとんどないため、それもできない。
くやしい限りである。
そこで今日は久々に担々麺でも食べようということになったため、飯野ビルへと向かった。
[かつ半 【閉店】]の続きを読む
今日は天気がよかったので、Tさんの提案で日比谷松本楼にお昼を食べに行くことになった。
松本楼といえば、やはりカレーだ。
年に1回、10円でカレーを提供する店としてよく知られている。
しかし意外に思われるかもしれないが、
実は部長はまだここの1階でカレーを食べたことがない。
いつも誘惑に負けて別のものを頼んでしまうのだ。
これではいけないと思い、今日は絶対にカレーを食べることに決めた。
matsumotoro1

[日比谷松本楼]の続きを読む
昨日はカレー曜日にもかかわらず、カレーを食べるチャンスがなかった部長である。
今日こそカレーを食べなければならない。
そこで、品川方面に美味しい店があると聞きつけた部長は、向かってみることにした。
JR品川駅の高輪口を出て、第一京浜(国道15号)を泉岳寺方向へ北上すること数分。
人通りもまばらで、本当にこんな場所に店があるのかと思っていると、ようやく店が現れた。
devicorner1
[Devi Corner(デヴィ コーナー)]の続きを読む
今日は夜からミーティングであった。
ミーティングといえば、やはりカレーである。
そこで、ヘルシアさんと部長は腹ごしらえにカレーを食べに行くことにした。
どこにしようか考えた結果、昨日も行った「パビヨン」でビーフカレーを食べてみることにした。
pavillon4

[テラス&レストラン パビヨン その2]の続きを読む
今日は研修があった。
お昼は研修会場の食堂で食べるということだったので、全く期待していなかったのだが、
なんと、出された食事はカレーであった!
[食堂のカレー]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。