2006/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はPowerPointで夜遅くまで資料作りをしていたため、カレーが食べられなかった。
しかも今日、その資料についてNZ女史から
「部長の性格が出ていてマイルドだけど、プレゼン資料としてはちょっとね。」と激辛のコメントを頂いてしまった。
こんなブルーな日はマイルドなカレーを食べて気分を落ち着かせよう。
今日行った店は東京會舘が経営する「テラス&レストラン パビヨン」である。
pavillon1

[テラス&レストラン パビヨン]の続きを読む
スポンサーサイト
水曜日に欧風カレーを食べてからというもの、
欧風カレーが食べたくて仕方がない状態であった。
今日は日曜日。やっと欧風カレーを食べるチャンスがやってきた。
せっかくだからまだ行ったことのない店に行ってみようと思い、向かった先は東中野にある「ミ ドゥー」。
JR東中野駅の東口を出て、商店街をしばらく歩くと右側に「欧風カレー」と派手に書かれた店を発見した。
my2-1

[ミ ドゥー]の続きを読む
今日は三田で職場の研修があった。
金曜日ということもあり、絶好のカレー日和である。
研修会場の近くにあるカレー屋をリサーチした結果、
インド料理の「ジンナー」という店が良さそうなので、行ってみることにした。
メンバーはNZ女史、ヘルシアさん、Tさん、新人のSくん、それに部長の総勢5名である。
jinnah1

[ジンナー]の続きを読む
神保町でカレー部長をしていた頃はよく欧風カレーを食べていた。
神保町には有名店ボンディと、そこから派生したと思われるペルソナという店があったからだ。
今日は久しぶりにそんなボンディ系の欧風カレーが食べたくなった。
そこで調べてみると、今の職場の比較的近くに欧風カレーを出す店があることが判明した。
その店の名前は「Café★2002(カフェ ドゥ・ミル・ドゥ)」。
新橋の赤れんが通り沿いにある。
cafe2002-1

[Café★2002(カフェ ドゥ・ミル・ドゥ) 【移転・名称変更後閉店】]の続きを読む
昼にカレーを食べた部長であるが、夜になるとまたカレーが食べたくなる。
これは健康な証拠である。
そこで、帰りにちょっと寄り道してカレーを食べることにした。
向かった先は、五反田にある「金子咖哩 かれー王国」である。
五反田駅の比較的近くにあるビルの1階にその店はある。
kaneko1
[金子咖哩 かれー王国]の続きを読む
今日はお昼にカレーを食べることになった。
メンバーはNZ女史、ヘルシアさん、Tさん、Mさん、Sさん、G嬢、それに部長の総勢7名。
向かった店は新日石ビルの地下にある「カリカル」という店である。
昨日、同じビルにあるスパゲッティ屋に行った時にチェックした店なのだが、
まさか今日行けるとは思わなかった。
思わず顔がほころんでしまったところ、
NZ女史に「うれしそうだね。」と冷静なツッコミを入れられてしまった。

この店、本店は新橋駅のところにあるらしい。
時間が早かったせいか、まだそれほどお客さんは入っていなかった。
karaikal1

[カリカル 新日石ビル店]の続きを読む

FISH

2日続けてちょっとハズしてしまった部長である。
今日こそは美味しいカレーを食べるぞと思い、
休みの日にもかかわらず都心へと向かった。
目指す店はアークヒルズの中にある「FISH」という店。
カレー好きの間では超有名店なのだが、部長は今まで訪れたことがなかったのだ。

「なんだ、カレー部長とか言っている割には大したことないな」と思ったそこのアナタ、続きは読まなくていいぞ!(笑)
fish1

[FISH]の続きを読む
今日は寒い一日だった。
こんな寒い日はやっぱりカレーである。
そんなわけで、今日もカレーを食べに行くことにした。

既にお昼を過ぎていたため、あまり遠出する気力もなかったので、
家から比較的近い「ビストロ喜楽亭」に行くことにした。
そう、壷焼きカレーで有名な店である。
店のある場所は国道246号の三宿交差点の近くである。
kirakutei5

[ビストロ喜楽亭 池尻本店]の続きを読む
今の職場になってから、昼間カレーを食べる機会がめっきり減ってしまった。
本来カレー曜日であるはずの金曜日にもカレーを食べないことがほとんどだ。
まあ、まわりにほとんどカレー屋がないのだから仕方がないが、
カレー部長としては少々寂しい。

そして今日もいつもどおりの昼食。
メンバーはヘルシアさん、Tさん、Mさん、N嬢、それに部長の5人。
今日行った店もカレー屋ではなく、飯野ビルの地下にあるパスタの店「えびす屋」だ。
ebisuya1

[えびす屋]の続きを読む
今日は自由が丘に行く用事があったので、
お昼にカレーを食べることにした。
今日行った店は「サンガワ」。
亀屋万年堂本店の斜め前にあるインド料理の店である。
sangawa1

[タンドーリキッチン サンガワ]の続きを読む
今日は仕事が早く終わったので、カレーを食べて帰ることにした。
今日のターゲットは渋谷にある「カレー屋 晴之日」だ。
以前から気になっていたのだが、なかなか行く機会がなかったのである。
店がある場所は渋谷警察署の裏手である。
harenohi1

[カレー屋 晴之日]の続きを読む
今日で冬休みも終わりだ。
明日からはなかなかカレーが食べられなくなるだろう。
ということで、今日もカレーを食べに行ってきた。

今日行った店は「カレーと田中」。
受けを狙ってつけたとしか思えない名前だ。
京王井の頭線高井戸駅を降り、環八にかかる歩道橋を渡ってすぐのところにある。
tanaka1

[カレーと田中]の続きを読む
今日は雨降りの一日だった。
しかし、雨が降ろうと、雪が降ろうと、カレーが食べたくなったら街に繰り出すのが真のカレー部員である。
そこで部長は今日は横浜まで行ってきた。
目指す店は「バーグ」である。
ハマっ子の間では有名らしいが、部長はまだ一度も食べたことがないので、ぜひ行ってみようと思ったのだ。

この「バーグ」という店は横浜市内に3店舗あるのだが、東京から一番近い戸部店に行くことにした。
最寄り駅は市営地下鉄の高島町駅。
地上に出て2分ほど歩けば店にたどりつく。
いかにも街のスタンドカレーという感じの外観である。
burg1

[バーグ 戸部店 〔横浜市〕]の続きを読む
今日はお休みをいただいている部長である。
そこで、今日は久々に神保町に行ってみることにした。
以前、部員から「メーヤウの向かいにカレー屋ができた」という情報を入手していたので、
迷うことなくカレー通りを北へと向かった。
すると、メーヤウの斜め向かいに「パンチマハル」という店を発見した。
punchimahal1

[パンチマハル]の続きを読む
今日は久しぶりにスープカレーが食べたくなった。
しかし、正月三が日に開いている店はなかなかない。
そこで、京橋の札幌ドミニカに行ってみることにした。
dominica3

[札幌ドミニカ その2]の続きを読む
いつも新カレー部長日記を読んでくださっている皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は1月2日。
昔「おせちもいいけどカレーもね」というCMがあったが、
そろそろカレーが食べたくなる頃である。

そこで、今日は一般参賀に行った帰りにカレーを食べることにした。
大手町近辺でどこか開いている店はないかなと考えた末、
訪れたのはパレスホテルの地下にある「アイビーハウス」である。
ivyhouse1

[アイビーハウス]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。