2006/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっくりできるのも今日で終わり。
明日からはまた忙しい生活になるだろう。
というわけで、今日もカレーを食べておいた。
今日選んだのは吉祥寺の「momocurry」という店である。
吉祥寺駅の北口から徒歩5分ほど。
第一ホテルの向かいのビルの2階にある。
momocurry1

[momocurry]の続きを読む
スポンサーサイト
のんびりできるのもあと2日ということで、
今日は久々に欧風カレーを食べることにした。
行った店は神田にある「ガヴィアル」。
前回訪れたのは去年の8月だから、久しぶりである。
それにしても去年は平和だったなあ~
gavial1

[ガヴィアル 【移転】]の続きを読む
札幌スープカレーで1軒、日記に書いていない店があることを思い出した。
「アジャンタ総本家」である。
札幌スープカレーの発祥といわれる店である。

スープカレー好きとしては行かないわけにはいかないと思っていたのだが、店のある場所は少々遠い。
地下鉄東豊線を元町駅で降り、そこからさらに10分ほど歩くと、右手に店の建物が現れた。
ajanta1

[薬膳カリィ本舗 アジャンタ総本家 〔札幌市〕]の続きを読む
今日の昼はレトルトカレーを消化することにした。
そこで選んだのがSHANTiのスープカレーである。
shanti-takeout1

[SHANTi テイクアウト・チキン・スペシャル]の続きを読む
今日の昼は久々に「ガネーシャガル」に行ってみることにした。
この店は以前、職場が神保町だった頃によく通った店である。
今年の8月にも訪れたのだが、そのときは店長の平山さんは不在で、少々残念であった。

さて、今日はどんな感じだろうか。
時間は13時半。もうそろそろすいている頃だろう。
gane5

[ガネーシャ ガル 御茶ノ水店 その2]の続きを読む
いろいろあって、今週は有休を消化している。
こんなときは、やはり平日の昼しか食べられないカレーを食べておくべきだろうと思い、
三越前の「印度風カリーライス」に向かった。

この店は時々休むので、もしかしたら・・・とも思ったが、
運よく今日は営業していた。
indofu3

[印度風カリーライス その2]の続きを読む
8月に武蔵小杉のスープカレー屋Syukurに行ったのだが、
その時に9月に自由が丘店を出すという情報を得ていた。
行こう行こうと思っていながら、なかなか行く機会がなく、
ようやく今日訪れることができた。

場所は自由が丘駅の南口改札を出て左に少しだけ歩いたところにあるビルの3階である。
1階に看板は出ているが、店の様子は外からでは全くわからない。
syukur-jiyugaoka1

[Syukur 自由が丘店]の続きを読む
今日は仕事を休んで歯医者へ行った。
そこで、帰りにカレーを食べて帰ろうと思った。
久々に欧風カレーが食べたくなり、向かった先は「ボンディ」の洗足店である。
場所は東急目黒線の洗足駅のすぐ近くである。
bondy-senzoku1

[ボンディ 洗足店]の続きを読む
この三連休は天気に恵まれ、気持ちのいい毎日であった。
午後、小腹が減ったので、東急東横店の地下のフードショーにあるベトナム惣菜店「サイゴン」に併設されているイートインコーナーで食べることにした。
[サイゴン 東急百貨店東横店イートインコーナー]の続きを読む
最近スープカレーにはまっている。
京橋に新しいスープカレーの店ができたという噂を聞いたので、食べに行ってみることにした。
その店の名前は「札幌ドミニカ」。
場所は京橋屋カレーのすぐ近くである。
dominica1

[札幌ドミニカ]の続きを読む
今日はいい天気だった。
すっかり秋の陽気で、外を歩いていても気持ちがいい。

今日は明治神宮にお参りに行ったので、久々にSHANTi原宿店に行った。
shanti-harajuku1

[SHANTi 原宿店]の続きを読む
先週の昼食はしゃぶしゃぶを食べ過ぎたので、
今日は一人ということもあり、カレーを食べに行くことにした。

そこで、今まで行ったことのない店に行こうと思って、探し当てたのがこの「JiJi亭」という店である。
なお、店の看板にはなぜか「佳麗来寿」と漢字で書いてある。
jijitei1

[JiJi亭]の続きを読む
札幌スープカレー2店目は「lavi 円山」である。
実はこの店に行くのは2回目である。
前回は6月の終わりに訪れたのだが、その後携帯電話にちょくちょく案内メールが送られてくるので、ぜひもう一度訪れたいと思っていたのだ。
lavimaruyama1

[lavi 円山 〔札幌市〕]の続きを読む
今日は気晴らしに札幌でスープカレーを食べることにした。
札幌にはものすごい数の店があるので、どこに行こうか迷ってしまうのだが、
最近はやっているという噂の「MEDICINEMAN(メディスンマン)」に行ってみることにした。
札幌駅から地下鉄と市電を乗り継いで、さらに歩くこと10分弱。
やっと店にたどり着くことができた。
medicineman1

[MEDICINEMAN(メディスンマン) 〔札幌市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。