2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、代官山に新しいスープカレーの店がオープンしたという噂を聞いて、探してみることにした。
代官山アドレスの周辺をぷらぷら歩いていると、ビルの2階にスープカレーの店があるのを発見した。
suage1

[Suage 代官山店 【閉店】]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は所用があって日本橋のほうまで行った。
お昼の時間をだいぶ過ぎていたので、何か食べようと思ったが、
日本橋近辺の店は土日休みというところが多く、あまりめぼしい店が見つからなかった。
そこで京橋にある、最近できたらしく、まだあまり知られていない「京橋屋カレー」という店に行ってみることにした。
この店は首都高速沿いの道に面したビルの2階にある。
kyobashiya1

[京橋屋カレー]の続きを読む
今日も水曜に引き続き、せっせとレトルトカレーの消化に励む。
今日食べたのは「くじらカレー」。
山口に遠征に行った時に買ってきたもので、ふくカレーの姉妹品である。
kujira1

[くじらカレー]の続きを読む
レトルトカレーを今日もせっせと消化だ。
今日食べたのは北海道に行った時に買ってきたYOSHIMIのスープカレーである。
北海道限定発売ということなので、ちょっと期待。
yoshimi1

[YOSHIMIのレトルトスープカレー]の続きを読む
今日も疲れる一日だった。
そんなときは一人でカレーを食べるに限る。
食べて帰ってもよかったのだが、レトルトカレーがかなりたまっているので、家で食べることにした。

今日食べたカレーは「黒部名水カレー」。
富山で買ってきたものである。
kurobe1

[黒部名水カレー]の続きを読む
最近、ストレスがかなりたまっている。
このごろ、平日の昼は全くカレーを食べていないのだが、今の状況ではカレーに限らず、何を食べても美味しくない。
そんなときは遠出するに限る。
今日行ったのは岡山。
ガイドブックに「QUIET VILLAGE」というカレー屋が載っていたので行ってみた。
岡山駅前から路面電車に乗って3つ目、「城下」という電停で下車。
少し歩いたところにその店はあった。
quietvillage1
[QUIET VILLAGE 〔岡山市〕]の続きを読む
ここのところ、家でカレーを食べていないのでレトルトカレーのストックがたまる一方である。
そろそろ消化しないといけないと思い、今日は副部長から頂いた米沢牛ビーフカレーを食べることにした。
製造者は有限会社後藤屋。
パッケージはかなりシンプルである。
yonezawagyu1

[米沢牛ビーフカレー]の続きを読む
今日はちょっと用事があってお昼を食べる時間がだいぶ遅くなってしまった。
昼時を外しても開いている店でどこかいい所はないかなあ、と考えた結果、中目黒の「香食楽」に行ってみることにした。
今日は日曜日なので、15時以降は黒カレーがあるはずである。
kakura0716-1

[Ka・Ku・Ra 香食楽(かくら) ]の続きを読む
以前、職場が神保町だった時は、毎日のようにカレーを食べていたのだが、今の職場になってからはさっぱりである。
何しろ、周囲にロクなカレー屋がないのだ。
そのため、この日記も基本的に土日限定で書いていく方針である。

さて、今日はなつかしの(といっても離れてからまだ2週間しか経ってないが)神保町に行ってきた。
お昼はもちろんカレーであるが、狙っていたメーヤウは残念ながら臨時休業であった。
今日はボンディのような欧風カレーを食べたい気分でもなかったので、エチオピアに行くことにした。
ethiopia0715-1

[エチオピア]の続きを読む
今日は吉祥寺に行ったついでにカレーを食べて帰ることにした。
吉祥寺は聖地神保町ほどではないにしても、カレー屋がたくさんある。
その中で今日行った店は、駅から井の頭公園に通じる道沿いにある、Oh! INDIAという店である。
ohindia1
[Oh! INDIA]の続きを読む
まったく今週はストレスのたまる日々であった。
職場に対する不満が大きいのだが、美味しいカレーにありつけないことも一つの要因である。
やはり神保町は素晴らしい街であった。

こんなふうにストレスがたまったときは、やはり遠征しかない。
そこで、今日は思い切って富山にある「西町(にしちょう)カレー」という店に行ってみることにした。
この店は去年、ヤフーのカレー特集で紹介された店である。
当時は「ちゃとりかとり」という名前の店であった。
ネパール人のチャトリさんとカトリさんがやっている店らしい。

場所は富山駅前から富山地方鉄道(地鉄)の市内電車で5つ目、西町で降りるとすぐである。
nishicho1

[西町カレー 〔富山市〕]の続きを読む
下北沢といえば、東京では数少ない、スープカレーの店が複数ある街である。
有名店マジックスパイスのほか、ダスキンが経営しているベジーヤもある。
そして、残念ながら業態変更してしまったので、今は存在しないが、かつてはぼるつという店もあった。
そんな下北沢に今月オープンしたのが、「なまら屋」である。
1号店はあきる野市にあり、この下北沢店が2号店である。
場所は駅近くのビルの地下にある。
namaraya1

[なまら屋 下北沢店 【閉店】]の続きを読む
最近、レトルトカレーが結構たまってきた。
遠征先で買ったり、副部長に頂いたりしたためであるが、
そろそろ食べないといけないなと思い、今日の昼は副部長に頂いた「地鶏シャモカレー」を食べることにした。
jidorishamo1

[地鶏シャモカレー]の続きを読む
先週、札幌で3回スープカレーを食べた部長であるが、今日も昼にスープカレーが食べたくなってしまった。
しかし、東京でスープカレーを食べるとなると、店が限られている。
今日は「SHANTi」という気分でもないしなあ、ということで、
2月以来行っていない、目黒のキャンディストリートに行ってみることにした。
kandystreet1
[キャンディストリート 目黒店 【閉店】]の続きを読む
7月から活動場所が変わったので、日記も新しくしました。
以前の日記はこちらです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。