2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今日の夜はW林さんと2人だ。
さすがに「タージ・マハール」は飽きたので、今日は別の店にしたい。
そこで久しぶりに小矢部の「JinJin」に行くことにした。
前回訪れたのは去年の7月24日なので、なんと11か月ぶりの訪問である。
jinjin5
[JinJin 小矢部店 その2 〔小矢部市〕]の続きを読む
世間ではゴールデンウィーク真っ最中だというのに、部長は富山の仕事が終わらず、残念ながら休日出勤となってしまった。
そこで今日は腹ごしらえしてから出社することにした。
向かった先は赤坂見附駅近くのプルデンシャルタワー1階にある「フリッツ」。
以前からここのカツカレーを食べてみたいと思っていたのが、少々値段が高いこともあって、なかなか今まで訪れるチャンスがなかったのだ。
frits1
[フリッツ]の続きを読む
5日間にわたる富山シリーズも今日で終了だ。
そこで今日はカレーもある「新とんかつ」に行ってみることにした。
この店には以前サムさんと訪れたことがあり、今回が2回目の訪問である。
shintonkatsu5

[新とんかつ 総曲輪店 その2 〔富山市〕]の続きを読む
普段、富山出張のときはほとんど高岡に滞在しているのだが、今日は仕事の関係で珍しく魚津までやってきた。
せっかくなので1食ぐらいカレーを食べておきたいところだ。
そこでY村さん、W林さん、部長の3人は魚津駅前にある「モルト」という店に行くことにした。
この店、喫茶店だかスナックだかよくわからないが、カレーが有名らしいのだ。
malt1
[モルト 〔魚津市〕]の続きを読む
今日のランチは昨日ドイツから帰って来たばかりのヘルシアさんと食べに行くことになった。
「もうカツカレーが食べたくて仕方がない」とヘルシアさん。
何回もドイツに行っているのだから、ドイツでカツカレーを出す店を1軒ぐらい探しておけばいいのに・・・と思った部長であるが、今日はおとなしくヘルシアさんの望みどおり、カツカレーを食べることにした。
しかしなかなかカツカレーを出す店が見つからず、とうとう銀座まで来てしまった。
そこで思い付いたのが、「煉瓦亭」。
明治28年創業という歴史のある洋食屋だが、裏メニューでカツカレーがあるらしいのだ。
店の前に着くと、さすが人気店。
外で待っている人がいる。
rengatei1
[煉瓦亭]の続きを読む
今日の昼食はヘルシアさんと2人で食べに行くことになった。
ヘルシアさんといえば、やはり揚げ物である。
どこの店にしようか検討した結果、久しぶりに「銀座古川」に行くことにした。

歩いている途中、「お、揚げ物のにおいがする。私の好きなにおいだ。」とヘルシアさん。
今日も揚げ物を食べる気満々だ。

そしてニューメルサ7階の「銀座古川」に到着した。
furukawa13.jpg
[銀座古川 その3]の続きを読む
今日は富山でお役所の方とのミーティングがあった。
保守的なI崎さんがケンカ腰にならずにうまく対応してくれたおかげで、ミーティングは無事に終了した。
そこでお昼はI崎さんと応援で来てくれたH田さんと部長の3人で食べに行くことになった。
向かった先は「大和」のレストラン街にある「とんかつ たづむら」。
もうすっかりおなじみの店である。
tazumura4
[とんかつ たづむら 高岡店 その2 〔高岡市〕]の続きを読む
やはりカレー部長であるからには有名な店にも行っておかないといけない。
そう思って今日は町田まで行くことにした。
目的の店は“リッチなカレーの店”「アサノ」。
カツカレーが有名らしい。

店があるのは「仲見世商店街」というところらしい。
小田急線の町田駅から7~8分歩くと、目指す商店街にたどり着いた。
店はこの中にあるのだろうか。
asano1
入ってみることにしよう。
[リッチなカレーの店 アサノ]の続きを読む
今日のランチはI崎さんと二人だ。
車がないので食べに行ける店は限定されてしまう。
「歩いてもよければインディアンカレーという店もありますけど。」と部長が言うと、I崎さんも乗り気だ。
そこで今日は天気もいいことだし、インディアンカレーまで歩いて行くことにした。
前回訪れたのは7月11日なので、4か月ぶりの訪問である。
indian-takaoka5.jpg
[インディアンカレー その2 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は珍しくヘルシアさんが職場にいたので、一緒にお昼を食べに行くことにした。
どこへ行こうか考えていると、ヘルシアさん、またしても「銀座でカレーが食べたい」と言う。
しかも「メルサのカレー」がいいと、店まで指定されてしまった。
「メルサのカレー」とはカレーとシチューで有名な「銀座古川」のことである。
今年の6月30日に訪れて以来、2回目の訪問である。
furukawa7
[銀座古川 その2]の続きを読む