2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で今の職場ともお別れである。
明日からは「カレー不毛地帯」で悶々とした日々を過ごすことになるだろう。
そこで今日の昼はヘルシアさんと一緒にカレーを食べに行くことにした。

ヘルシアさんといえば、銀座、あるいは揚げ物である。
そこで今日は久しぶりに「ハレギンザ」に行ってみることにした。
ところが、なぜか今日は長蛇の列。
あきらめて別の店に行かざるを得なくなった。

そこで代替案として選んだのは「銀座 古川」。
ニューメルサの7階にある洋食レストランである。
furukawa19
[銀座古川 その4]の続きを読む
スポンサーサイト
自分に甘いW林さんは、部長と一緒に仕事をする機会はもうないというのに、先週も甘いカレーを食べてしまっていた。
こんなことでいいのだろうか、と思っていたら、
「最後にグリーンカシミール食べますから来てください。」とのこと。
今日はわざわざこのために富山まで日帰りでやって来た。
ちなみに今日は大将の高級車でこの戸出店まで送ってもらった。
tajmahal-toide85
[W林さん]の続きを読む
もうこの日記も終わりが近づいてきたというのに、忙しすぎてカレーを食べている暇がない。
「カレー不毛地帯」の仕事が大量にあるのに、本来の仕事が免除されるわけではないからだ。
今日も午前中は本社に行き、午後から「カレー不毛地帯」で仕事という、非常に忙しい一日である。
だが、そろそろ何とかしてカレーを食べなければいけない。
そこで昼の移動時間に神保町まで足を延ばすことにした。
向かった先は部長の好きな欧風カレーの店ではなく、「パンチマハル」。
「カレー通り」にある、エスニックカレーとヌードルの店だ。
punchmahal5
[パンチマハル その2]の続きを読む
富山でカレーを食べるチャンスもおそらくこれで最後だろう。
しかし今日はW林さんが夜に予定があるというので、昼にカレーを食べることにした。
向かった店はおなじみ「タージ・マハール 戸出店」である。
tajmahal-toide82
[タージ・マハール 高岡戸出店 その15 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は久しぶりに仕事で茅場町方面に行った。
そのため、お昼は当然のごとくカレーとなった。
だが、さすがに「キュイボンヌ」ばかり行っているわけにはいかない。
そこで今日は蠣殻町にある「シャンティーキラ」に行くことにした。
shantiqila8
[Shanti Qila(シャンティーキラ) その3]の続きを読む
富山から東京に帰って来た部長である。
出張で疲れているうえ、暑いのであまり遠出する気にはなれない。
そこで今日は近場でカレーを食べることにした。
向かった先は三軒茶屋。
コバチューさんに行ってみてほしいと言われた店があったからだ。

ところが、その店は閉まっていた。
定休日ではないはずだし、閉店してしまったのだろうか。
仕方ないので別の店に行くことにした。

たどり着いた店は「香麗屋」。
kareiya1
しかし暗いし、人の気配もない。
もしかしてこの店も休みなのだろうか?
[香麗屋]の続きを読む
今日は朝から大将が来られて、W林さんをみっちり指導していた。
それでW林さんは凹んでしまったのか、あるいはふててしまったのか、とにかくお昼は一緒に行かないと言う。
そこで今日の昼は大将と保守的なI崎さん、部長の3人で食べに行くことにした。
このメンバーであれば通常、カレー屋に行くことはないはずだ。
ところが、I崎さんが以前、部長と約束したことがある。
富山で「グリーンカシミール」を食べるというものだ。
この日記を書かさず読んでくださっている皆さんであれば、もう常識であろうが、「グリーンカシミール」とは富山の「デリー」または「タージ・マハール」で食べられる超激辛カレーである。(こちらを参照)
今日を逃したらもうI崎さんが「グリーンカシミール」を食べるところを見る機会はないかもしれない。
そこで今日の昼は大将にも付き合っていただいて、「デリー」に行くことにした。
delhi-awara40
[デリー あわら店 その8 〔高岡市〕]の続きを読む
思っていたとおり、今日は仕事が遅くなった。
何か食べないといけないところではあるが、疲れて夕食を考える気力もない。
そこで、昨日に引き続き「タージ・マハール 戸出店」に行くことにした。
メンバーも昨日と同じ、Y村さん、W林さんと部長の3人である。
ちなみに昨日の昼は「たづむら」だったが、今日の昼も「たづむら」であった。
tajmahal-toide75
我ながらアホである。
[タージ・マハール 高岡戸出店 その14 〔高岡市〕]の続きを読む
今月で富山の仕事も終わりである。
しかし最後にとんでもない大仕事が待っていた。
そのため、今週も仕事が遅くなりそうだ。
行けるうちにカレー屋に行っておきたい。
そこで今日の夜はY村さん、W林さんとともにカレーを食べに行くことにした。
向かった先はもちろんこの店だ。
tajmahal-toide67
[タージ・マハール 高岡戸出店 その13 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は恒例の明治神宮詣での日だ。
お昼は当然カレーを食べたいところである。
しかし今日は雨が降っていたので、あまり遠くまで出かける気はしない。
そこで明治神宮から歩いて行ける、代々木にある「camp」に行くことにした。
前回訪れたのは去年の7月21日だから、10か月半ぶりの訪問である。
camp7
[野菜を食べるカレー camp(キャンプ) その3]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。