FC2ブログ

2020/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2020/09

昨日、富山の仕事をなんとか終わらせて帰って来たが、明日からはまた別の場所で仕事だ。
移動のために再び羽田空港に来てしまった。
ちょうど昼時なので一食カレーを食べたいところであるが、残念ながら第2ターミナルでカレーを出す店は限られている。
そこで時間もあまりないので「新宿アカシア」に行くことにした。
以前にも行ったことのある店であるが、仕方がない。
エスカレータで店の前にたどり着くと、さすがに連休の最終日だけあって、非常に混雑していた。
acacia9
[新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店 その3]の続きを読む
今日も昨日に引き続き、富山での仕事だ。
今日は大将とS木さんが来てくれたが、昼食の選択肢が乏しいことに変わりはない。
連休中なので休んでいる店が多いだろうということで、安全策を取っておなじみ「大和」のレストラン街に行くことにした。
だが、よく行く「たづむら」はさすがに昨日行ったばかりなので、今日は別の店にしたい。
そこで選んだのは「小嶋屋」。
「へぎそば」という新潟のそばを出す店である。
kojimaya1
[長岡小嶋屋 高岡大和店 〔高岡市〕]の続きを読む
今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
明日から仕事のためにまた東京を離れてしまうので、今日は都内でのんびり過ごしたい。
そこで今日の昼食は久しぶりに「Tas Yard(タスヤード)」に行くことにした。
前回訪れたのは2008年の1月なので、1年4か月ぶりの訪問である。
tasyard4
[Tas Yard(タスヤード) その2]の続きを読む
富山の仕事でいっぱいいっぱいの部長であるが、かかりきりになっているわけにもいかない。
東京の仕事も同時並行で行わなければならないのだ。
しかも最近、上司のAさんの細かいチェック(通称:Aチェック)が入り、メールで「なぜこんな状態がいつまでも続くのでしょうか。」「致命的(T_T)」ときついコメントを頂いたばかりである。
こんな鬱々とした気分のときは、やはりカレーを食べるに限る。
そこで今日のランチは久しぶりに日本橋の「紅花別館」に行くことにした。
メンバーは部長のほかN川さん、元辛党のSさん、シミーさん、その他2名の総勢6名である。
GWの狭間の平日、それほど混んでいないだろうと思って店に行ってみると、すでに行列ができていた。
benihana5

[紅花別館 その2]の続きを読む
午前中、I崎さんと部長で重要な会議に出席した。
ツッコミを入れられたらどうしようかと心配だったが、比較的すんなりと終了した。
こんな日の昼食はやっぱりカレーだ。
今日はせっかく本社にいるので、コバチューさんを誘ってチャオの35でも食べに行こう。
そう思ってコバチューさんの携帯電話に電話をかけると、

「悪いけど今日休んでるんだよね。12連休なんだ。」

仕方ないのでI崎さんと二人で昼食を食べに行こうと思ったが、I崎さんもお昼前にどこかに消えてしまった。
すると今度は(カレー部ではない本物の)副部長がやって来て、お昼に一緒に行かないかと誘われた。
副部長が「バーモントカレー」以上の辛さのカレーを食べられないのは、それなりに有名な話である。
したがって今日のランチはカレーでないことが確定してしまった。
結局、今日は副部長とフードコーディネーターとともに個室の和食の店で食べることになった。
ゴチになったので文句は言えないが、やっぱりカレーが食べたかった・・・
[サンライン その2]の続きを読む
先週からずっと忙しい日々が続いている。
なかなか平日にカレーを食べるチャンスがないので、今日は何としてもカレーを食べたいところだ。
しかし祝日となると、営業しているカレー屋は限られてしまう。
そこで向かった先は赤坂Bizタワー内にあるカレーショップ「トップス」。
ここなら間違いなく営業しているはずだ。
tops-tbs1
[カレーショップ トップス TBS店]の続きを読む
富山から東京に帰ってきた部長である。
富山では結局1回しかカレーを食べるチャンスがなかったので、今日はお昼にカレーを食べに行くことにした。
しかし今日はあいにくの雨。
あまり駅から遠い店には行く気がしない。

そこで選んだのはまだ行ったことのない「チャオカリー 吉祥寺ロンロン店」。
駅ビルの中にあるので雨に濡れないで済むのが嬉しい。
ciao-kichijoji1

[炒伽哩(チャオカリー) 吉祥寺ロンロン店]の続きを読む
今週は富山出張だというのに、仕事が忙しくて全然カレーを食べに行くチャンスがない。
今日も夜9時をまわってしまった。
しかしそろそろカレーを食べないとどうにかなってしまいそうだ。
そこで部長はこれまで何度も訪れている「タージ・マハール戸出店」に電話してみることにした。
[タージ・マハール 高岡戸出店 その12 〔高岡市〕]の続きを読む
今日も疲れる一日であった。
こんな日の夕食はやはりカレーに限る。
富山のカレーチェーンといえば、「タージ・マハール」である。
部長もこれまで高岡戸出店に11回行ったほか、高岡佐野店、海老坂店にも行ったことがある。
しかし、本店にまだ行っていない。
富山に来る機会もあとわずかしかない。
一度行ってみる必要があると思い、行ってみることにした。
「タージ・マハール」本店の建物には屋根に丸いものが付いていて、遠くからでもよく目立つ。
tajmahal-honten1
それでは店内に入ってみることにしよう。



[タージ・マハール 富山本店 〔富山市〕]の続きを読む
明日からまたカレーが食べられなくなる可能性が高いので、今日もお昼にカレーを食べておくことにした。
向かった先は「聖地」神保町。
久しぶりに「エチオピア」のカレーが食べたくなったのだ。
ethiopia7
[エチオピア その3]の続きを読む