2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお昼もW林さんと二人だし、そろそろネタもなくなってきた。
ところが今日はK下さんに「小杉のインディラに行きませんか」と誘われた。
K下さんといえば、高級イタ車を乗り回していることで有名である。
今日はK下さんの運転で小杉の「インディラ」に行くことになった。
iatsha2
もちろん左ハンドルである。
ブォンブォンという独特のエンジン音を響かせながら走って行く。
[インディラ 小杉店 〔射水市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
今日で「悪の枢軸ビル」での仕事も終わりだ。
もしかしたらもうこのビルに足を踏み入れることすらないかもしれない。
そこで今日はカレー曜日でもあるし、カレーを食べに行くことにした。

といってもこの「カレー不毛地帯」での選択肢は2つしかない。
「印度園」か「ガネーシャ」だ。
「印度園」は昨日訪れたので、必然的に「ガネーシャ」になってしまった。
ganesha-otemachi6
[ガネーシャ その3]の続きを読む
今日も「悪の枢軸ビル」での仕事だ。
今日の昼食メンバーはA井さん、F田さん、H本さん、K野さん、部長ほか1名(出演を辞退されました)の総勢6名。
向かった先はいつもの経団連・JAビルの地下。
ここがなかったら今頃どこで昼食を取っていたかと思うとぞっとする。
さすがにもうカレーはないだろう。
そう思っていたのだが、入った店はなぜか「印度園」。
みんなカレーが好きなようだ。
indoen5


[印度園 その2]の続きを読む
今日も「悪の枢軸ビル」での仕事だ。
人数が多いので、全員一度に昼食を食べに行くのは難しい。
そこで今日はkチームの5人で行くことになった。
向かった先はインド料理の店「ガネーシャ」。
混雑しているので少し時間をずらして行くことにした。
ganesha-otemachi3
[ガネーシャ その2]の続きを読む
今日も「悪の枢軸ビル」での仕事である。
だが、今日は重要な会議があるため、昼過ぎには本社に戻らなければならない。
そこでお昼前に「悪の枢軸ビル」を抜け出し、腹ごしらえすることにした。
最近、大手町の日経ビル・経団連会館・JAビルが再開発により移転し新しいビルとなったが、その経団連会館とJAビルの地下がレストラン街となっている。
その中に「印度園」というインド料理の店があるとの情報を聞き、行ってみることにした。
indoen1
[印度園]の続きを読む
今週と来週は「悪の枢軸」での仕事である。
「悪の枢軸」の本部は東京都心の「カレー不毛地帯」にあり、残念ながらなかなかカレーを食べる機会はなさそうだ。
実際、昨日もそばを食べてしまった。
ところが今日は昼前にコバチューさんがエディさんとともに現れて、一緒にお昼を食べに行こうと言う。
これはもしかしてチャオカリーにリベンジか?
[ザ・タンドール]の続きを読む
富山の仕事もいよいよ大詰めである。
保守的なI崎さんと部長がひたすらPCで打ち込みを行っているうちに、夜9時になってしまった。
こんな時間でもW林さんがいれば車で「タージ・マハール戸出店」に行けるのだが、
そのW林さんはこわいK下親分に捕まってしまって出られないとのこと。
「ボクは仕事終わってるんですけど、みんなが黙々とやってるんで・・・」
彼の「仕事終わった」という言葉にはあやしいものがあるが、とにかく今日はアッシー君がいない。
保守的な人に保守的でないカレーを食べてもらいたかったのだが、残念である。
「デリー」ももう閉店してしまっている時刻なので、我々2人はタクシーで「シャングリラ」に行くことにした。
shangri-la47
[シャングリラ その9 〔高岡市〕]の続きを読む
世間ではゴールデンウィーク真っ最中であるが、仕事のために富山に来ている部長である。
しかも今日は一人で夕食だ。
となれば、やはりカレーを食べに行くに限る。
富山の仕事が終わってしまう前に、もう一度「野菜玉子」の入ったカレーを食べておきたい。
そこで「かれ~屋伊東」にでも行こうと思ったのだが、残念ながら今日は休みであった。
困ったなあと思っていると、1軒しばらく訪れていない店があることに気がついた。
「西町カレー」である。
この店は「新カレー部長日記」が始まって間もない頃に一度訪れたきりである。
しばらく行っていないうちにメニューが変わっているかもしれない。
これは再度訪れておく必要があるだろう。
nishicho3
[西町カレー その2 〔富山市〕]の続きを読む
再び高岡(富山)にやって来た部長である。
今日の昼ははごろも定食だったので、夜は何としてもカレーを食べたいところだ。
ところが、アッシーくんであるW林さんがK下親分から呼び出しを食らってしまったので、残されたY村さん、シミーさん、部長の3人は歩いて食べに行かなければならなくなった。
それならばと久しぶりにインド料理の店「シャングリラ」に行くことにした。
前回訪れたのは1月なので、3か月ぶりの訪問である。
shangri-la40
[シャングリラ その8 〔高岡市〕]の続きを読む
先週は金曜の夜まで頑張って働いたが、それでもまだまだやり残した仕事が残っている。
富山の仕事のことを考えると気が重い。
こんなときはやはりカレーである。
そこで今日はさささんと西新宿にある「コチンニヴァース」という南インド料理の店に行くことにした。
さささんは以前行ったことがあるらしいが、部長は初めてだ。
どんな店なのかネットで調べてみると、ピエールさんが14回も訪問されているようだ。
ほかにも数名の方のブログがヒットする。
みんな大したものだ。

都営大江戸線の西新宿五丁目駅を出て、数分歩くと店にたどり着いた。
cochinnivas1
[コチンニヴァース]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。