2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は朝から研修の講師をするために、高尾まで行くことになった。
「カレー不毛地帯」の関係の仕事なのだが、まったくこの職場は人使いが荒い。
しかも今日は午後から都心で仕事しなければならない。
移動するだけでも疲れてしまう。
しかし、わざわざ高尾まで行って、まっすぐ帰って来るような部長ではない。
こういう日こそ、普段なかなか食べに行けないカレー屋に行くチャンスである。
そこで今日の昼は八王子にある「奥芝商店」に行くことにした。
皆さんご存知のスープカレーの有名店である。
okushiba6
[奥芝商店(八王子) その2 【移転】]の続きを読む
今日は本社で研修があったので、「カレー不毛地帯」の仕事はお休みだ。
7月以降はこのあたりで昼食を取る機会もほとんどなくなってしまう。
そこで今日はスープカレーの店「ガネー舎」にリベンジすることにした。
ganesha42
前回訪れた時、限定の「メンチカリィ」を注文しようとしたのだが、売り切れだったのだ。
[ガネー舎 その13]の続きを読む
「悪の枢軸」の仕事も金曜日で終わり、そして5月も過ぎようとしている。
6月は本来それほど忙しくないはずだった。
実際、部長のまわりでも休暇を取る人がちらほらいる。
だが、運のない部長は6月も仕事漬けだ。
「カレー不毛地帯」の出稼ぎの仕事に加え、富山でもいろいろとやらなければならないことが残っていることが判明した。
この日記も最後だし、6月はバリバリ更新しようと思っていたのだが、どうやら無理そうだ。
今日はそんな鬱々とした気持ちを振り払うべく、さささんとスープカレーの店「札幌ドミニカ 銀座店」に行くことにした。
dominica7
[札幌ドミニカ 銀座店 その3]の続きを読む
今日は朝から小雨が降っている。
あまり出かけたい気分ではないのだが、昨日はカレーを食べられなかったし、明日からお昼はまた「カレー不毛地帯」なので、なんとか今日カレーを食べておきたいところだ。
そこで久しぶりにスープカレーの店に行くことにした。
向かった先は久我山の「CHUTTA!(チュッタ)」。
前回訪れたのは去年の11月なので、半年ぶりの訪問だ。
chutta10
[CHUTTA!(チュッタ) 杉並店 その3]の続きを読む
本社勤務も今日までで、来週はあの「カレー不毛の地」へと行かなければならない。
となれば、今日もカレーを食べておく必要があるだろう。
そこで久しぶりにスープカレーの店「ガネー舎」に行くことにした。
ganesha39
[ガネー舎 その12]の続きを読む
明日からまた富山遠征だが、忙しいのでカレーを食べるチャンスがあるかどうかわからない。
そのため今日、何としてもカレーを食べておかなければならない。
先週の日曜日に「エチオピア」に行ったので、今日はその隣にあるスープカレーの店「オオドリー」に久しぶりに行くことにした。
audrey28
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その7]の続きを読む
カレー空白地帯に飛ばされている部長であるが、ランチタイムに何とか隙を見てカレーを食べに行こうと画策している毎日である。
だが、そんな部長の行く手を阻むものがある。
弁当だ。
昨日も別に部長が出たわけでもないのに、研修用の弁当が余っているからといって配られたのだ。
もはや週末しかカレーを食べる機会がなくなりつつある部長である。
週末は地方遠征に行きたいところだが、いろいろと忙しく、なかなか行っている暇もない。
そこで今日はちょっと遠出をすることにした。
向かった先は「Irie Irie(アイリーアイリー)」。
横浜市営地下鉄のセンター北駅の近くにある店である。
irieirie1
[Irie Irie(アイリーアイリー) 〔横浜市〕]の続きを読む
「悪の枢軸」札幌編も無事に終了し、あとは東京に帰るのみとなった。
しかし帰りの飛行機の便の時間まで少し時間があったので、コバチューさんとともにスープカレーをもう1食食べておくことにした。
確実に美味しい店に行きたいと思っていたので、向かった先は「PICANTE(ピカンティ)」。
ここなら絶対にはずさないはずだ。
picante1.jpg
[PICANTE(ピカンティ) 〔札幌市〕]の続きを読む
カレー部長だからといって、札幌まで来てカレーばかり食べているわけではない。
ramen090224
uniikura090224
[hirihiri(ヒリヒリ)2号 〔札幌市〕]の続きを読む
今週は火曜・水曜の2日間、「悪の枢軸 冬の陣」で札幌に行くことになった。
「夏の陣」の札幌遠征は富山のおかげで残念ながら参加できなかったのだが、7月からカレー不毛地帯に飛ばされてしまう部長を気遣ってくれたのか、今回は運よく参加することができた。
今日は前泊で札幌入りである。
だが、飛行機が少し遅れたこともあり、札幌駅に着いたのは午後10時半。
めぼしいスープカレー店はもうすべて閉まっている。
だが、ここでラーメンを食べてしまってはカレー部長失格であろう。
「味の時計台」や博多ラーメンの誘惑にも負けず、スープカレーの店を目指した。
訪れた店は「SHO-RIN(ショーリン)」。
「(旧)カレー部長日記」の時代に一度訪れたことがある店である。
sho-rin1
[SHO-RIN(ショーリン) 〔札幌市〕]の続きを読む